あれから2年 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

早いものであれから2年。

 

当時のことはここには残してないけど、心の痛む毎日。

 

特に私はあの戦場?となった場所から近いところで働いてるから、ペッパーなんちゃらの残骸やら臭いやらも体験した。

 

って思うと、今、それなりに楽しく過ごしているし(終息ではなく諦めで)、2年の月日をしみじみ。

 

それこそ当時、家とオフィスの往復だけで外の景色を気にする余裕もなく。

 

今は外を見る余裕もあり、外食もしたり、2年分取り返すかのように出歩いてるけど😅

※2年といっても、後半の1年はコロナのせい・・・。

 

 
街中にこの黄色い花を見つけます。
 
金蒲桃であってるんかな??
 
 
プチ船旅したり(笑)
 
 
今みたいな気候の良い時にじっとしてるのはもったいない。
 
 
久しぶりにここに来てみたら、観光客のいない今、かなりボロボロに・・・。
 
 
慎吾ちゃんのこちらはまだまだきれいな状態。
 
香港もいろいろ見て歩くところもたくさんあるんだけど、当時は気持ち的に出かける気がなかったよね。
 
日本への一時帰国も簡単ではなく(香港へ戻ってからの隔離が更にネック)、いろいろ思うこと、言いたいこともたくさんあるけども、簡単に口にも出せないし、でも、今いる場所はここなわけで、楽しいことを見つけて過ごしていかなくちゃ。
 
そんなことを思いながら今週が始まりましたが、いろいろ食べ歩きもしてきたので、また、アップしていきまーす。
 

イベントバナー