いつぶりかのシティスーパー | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

昨日はちょっと頼まれごとがあって
ハーバーシティへ出かけました。
 
ハーバーシティに来たならやっぱり
チェックしますよね。
 
シティスーパー。
 
かつては週1か、それ以上で
お買い物してたはずなのに~。
 
おうちの近くにイオンできたり、
YATAだったり、昨年からはドンキとか。
シティスーパーでなければいけない
ってなものがなくなっちゃったんですよね。
 
加えて、今やローカルスーパーに
日本の野菜が並ぶ時代。
 
シティスーパーのお値段はどんどん
高くなってハイソな駐在ご家庭の
御用達みたいになっちゃってるし~。
 
庶民には敷居が高くなったというか、
いろんな理由で足が遠のいてました。
 
年単位で久しぶりに来た気がします。
 
が、たまに行くと、おっ!!って感動も
あったりしますね(高いけども)。
 

Nぎさんが探し求めていた
冷麺もここにあったよ~。
 
しかし!
2人前60ドルやったかな??
ソウルで4人前をw6,000くらいで
買ってくるから、輸入だとしても
高すぎますよねえ??
 
せめてこのパッケージが4人分ならば、
と思って手を伸ばしてみたけど、
2 인분 って書いてあったわ。
 
 
からの、定点観測w
エシレのバター。
 
250gで今の価格はHKD80。
 
数年前より1割くらい高くなってる、
けども、まだ日本の半額ですよね?
 
その他バターもじわっとお値上げ。
 

 

↑お安いお店があるみたいですね@楽天

と思って見たら、パリから直送やって、

送料のが高かったわ ーー;

 

チェックはするものの我が家のバターは
日本のだったりしますけどね^^;
 
 
シティスーパーのエコバッグ!!
 
2000年に香港で初めて買った時には
HKD10だったのに、、、今、HKD29。
 
大人買いするにはちょっと勇気が必要。
10ドルの頃なんて、わっさ~と買っては
日本へのお土産にできたけども。
 
さすがに私の周りには配りすぎてて
もうええかな?ってなってます。
 
私自身も、ここ数年はLOQI派だし。
 
LOQIよりシティスーパーのエコバッグのが
お安いけど、機能面で私はLOQI溺愛中。
そういえば、シティスーパーでも
ソーシャルディスタンス。
ちゃんと一人ずつこの線に沿って並んでましたw
 
私は何を買ったかというとwww
 
思わず、うちの殿にラインした、これ。
 
絶対、いる~!!っていうと思ったの。
 
案の定でw
お連れしましたwww
 
今朝ご満悦でトースト食べてたよ。

 

 

ハイソな方向けとか言いながらも、

たまに行くとやっぱりパラダイスw

 

あと、ここのデリもさらに素敵になってた

っぽいので、また行ってみよう。

 

昔は毎週ここに来てぶらぶらしてたのに、

すっかり出歩かなくなってしまったものです。

 

ちなみにお野菜はとてもじゃないけど、

手が出せるお値段設定ではなくて、

私はドンキで買いますわ。。。

 

普段、ネイザンロードから東側だけで

生活してるので、たまには西側にも

進出しなければ、と思った日でした。笑