最近ずっと書いておりませんが、フライト記録は
残しておかないと困るのは私^^;
(他で記録してないのでブログを見直すこと多々でして・・・)
ここ最近のものだけ、ざっくりアップしておきますー。
まずは、この間のソウル
11月4日 KE604 香港→仁川
大韓航空マイレージ15,000を使って片道で発券。
今現在は、変更、取り消しが自由にできるのでメリット有。
(来年7月からは制度が変わるので要注意)
結果、取り消しも変更もしませんでしたけどね・・・。
当初B777-200ERだったのに、いつのまにかB777-300ERに
変わっていたのでシートマップ見て最新だわーっと喜んでいたら
当日、飛んできたのはB777-300ER旧バージョン。
実はこのフライト22,500マイル出せば、プレステージクラスが
手配できたので、新型機材だし、乗りたいから、こっちょりと
ビジネスクラスに乗ろうとしていたら、何かを察したが
「そんな短距離でもったいない」と仰る。バレた。。。
3時間チョいのフライトならエコで我慢します・・・
ということでエコで手配。
平日昼間のフライトだったからか、思った以上に空席があり、
3人席真ん中あいてて、窓側は韓国人のおねーさんだったし、
結果旧機材になるんだったら、逆にエコでよかったわ。笑
11月8日 JL954 仁川→成田
JALで失効する寸前の500マイルがあったので、捨てるくらいなら、
と、ソウルから香港への片道を手配してみた、これも15,000マイル。
JALで繋いでるから、片道手配が出来るようになってありがたや~。
冬スケジュールになった後で10:45発だったため、早朝に
ソウル市内を出発したけど、2週間ほど前に同じフライトに乗った
お友達が、朝の空港がそんなに混雑していないってことだったので
CALTへは行かず、市内からバスで空港へ。
機材のしょぼさが気になりましたけどもwww
実はこの日、17Cを手配していたら、AもBも乗ってこなくて
3人席独占~。
回り見渡したら、二人か三人かずつ座られていたので
若干恐縮しつつ、ラッキー。
で、成田で食材調達とミッションがあったので、ちょこっと行動。
11月8日 JL735 成田→香港
そういえば、いつの間にやら機材が787でした。
金浦→羽田でも1月に同機材に乗っていますが、今回の方が
よくなってた気がしますー。
そしてこれまた、4人席通路側を手配していたのですが、
中二人がいらっしゃらず、4人席を二人で利用。
毎回このくらい空いてたらいいのに←
平日移動だったことと、特に日本がお休みではない時期だったからか
今回は3セクターとも、お隣不在なフライトで楽でした。
これで、今年の特典航空券旅は終了。
後は自腹で買って乗ります。笑
JALは残り5,000マイルなので20,000マイルにして、そのうち日本へ1回、
ANAは50,000マイルありますが、90,000マイルにしないといけないので
チマチマ活動で貯めていきます。
大韓航空は今回使って残りが4万ちょっとなので、これはいつかのために
永年マイル分だから、保管しておきます。
キャセイはロンドン行きで72,000マイル使ったけど、さすがに今年
いっぱい利用した分、ちょこちょこたまってきました。
今、52,000みたい、この後続けて乗るので年内に58,000にはなるかな。
※キャセイの場合は搭乗マイルもそれなりですが、私の場合は
陸で稼いだマイルの加算が圧倒的に多いのでー。
そして、目下の悩みは、いつ、ワンワールドの修行をするか。
もう1回バンテージパスなんかが出てくれちゃったら、即決できるけど、
いつ発売するとも分からない状況を待つよりは潔く次をスタートさせた
方がいいのか、とか。。。悩みが尽きなくて、決まらない><
今のところ、スカイパスはあと4セクでモーニングカームの
継続が確定なので、モーニングカームはひとまず2年延長。
延長だけして、その後はワンワールドにシフトだろうな~と
思いつつも、まだ、決断ができず・・・。
金丸子への道のりは私レベルじゃあ、なかなか険しいですねー(涙)。