昨日の香港甜品 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

最後の最後でまさかのアクシデント!!!


誰も想定してないってばー>>>>>MTR。

まあ、しかし、お見事なタイミングで全てがうまく!?いき、
飛行機は無事に出発したようですー。

本人は大変だったと思うけど。

詳細は帰ってから、本人が書くはず・・・。




さて。

昨日の出来事。

夜な夜なチム徘徊したわりに、お酒飲むわけでもなく、
ゴージャス中華するわけでもなくw

やっすいローカル飯食べて、チムでショッピング三昧。

レスポのセールがスタートしていて、気になるものあり。
私は考える時間あるので一旦保留で帰ってきましたが、
潔いねーさんはどどんとお買い物w

ここでスイッチ入っちゃったのか?笑

(もともと計画にあったんだけどもwww)
その後、いくとこいくとこ、爆買い~~~!

実に気持ちがいいです(私はついて行っただけ)

で、お店も次々閉店していく時間。。。
となれば、甘い時間(笑)。

連れていきたいお店が移転したから、わざわざ、そこに行ったのに
入口というか、門がふさがれていて、どこから入るのか
わからず、電話してみたら「そっちは11時までしかだめ」と。

で、反対の道からおいでって言う割に、12時には閉めるけどって、
いや、もう、11:45なんですけど。。。

てわけで、そこは断念して、確実にお店がある厚福街へ。(また)

1つは移転して、お店がなくなってて、許留山はチムでは
べらぼうに高いから、行きたくないし、ってわけで、
選択肢がほぼなくなってるので、唯一あいてたお店に。

私たちがぎりぎり入店可能だった~。



最後にうまうま@甜品工房してきました♪

香港甜品ってさ、昔は午前3時まで営業~~~が普通だったのに、
最近どこも0時とか1時に閉まるんですねー。
今、3時までって、發記甜品しかないんじゃないかな?
ここもほんとに3時まであいているのかどうか。。。。。

私の脳内アップデートが必要だわ、と思った夜でしたw

ってよりも、もっと早い時間に帰りなさいって話ですかね~?

ま、今朝、ちゃんと出勤してるので、問題はなかろうかと←