キョーレツ台風 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

ひっさびさに出ましたね、シグナル8。

いや、厳密にいうと、何回かシグナル8は出ていたのだけど、
仕事に支障のない時間に過ぎていくため、仕事が休みになることは
この最近ずっとなかったの。

でも、今回、台風が直撃コースではないのに、風がすごくて
雨もひどくて、私は夜中、音で眠れなかったくらい。

どこかの部屋の洗濯物を干すバーが風で外れて、うちの1つ下の
フロアにひっかかってたよ。
うちは大丈夫だったけど、ほんとにすごい風だったー。

夜中に何回もパリーン、ガシャーンって音がしたので、いくつかの
ガラス(窓?)が割れたのも間違いないし、竹でできている足場が
ごっそり外れて、道路をふさいだのもニュースに出てた。

まだ、シグナル8発令中。

今日はこのまま1日休みになるのかしら?

解除されたら、会社行かなくちゃねー。

バスはいつから動くのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村