――◇―――――――――――――――――――――――――◆   

妊活歴:
2018.1 避妊終了、自己流タイミング開始@35歳 
2018.7 不妊治療専門クリニック通院開始
2018.8 人工授精にステップアップ→6回とも陰性

2019.2 採卵1回目:採卵9個→受精8個→胚盤胞4CC×1

    →融解後4BCにて3月下旬移植 →4月上旬陽性判定 

2019.12 長女出産 レポ    

2020.10 2人目妊活開始@38歳 人工授精1回→陰性

2020.11 採卵2回目:採卵17個→受精10個→胚盤胞0個

2021.1  採卵3回目:採卵9個→受精4個→初期胚1個・胚盤胞0個

◆――――――――――――――――――――――――――――◆

 

 

移植までにやりたいことの1つ、

娘のファーストシューズを買う!

今日早速行けましたデレデレ

ついでにお寿司も食べましたニヤニヤ

 

 

 

ただ・・・電車で他人にベビーカー触られましたムカムカ

このご時世にムキー


 

夫がベビーカーを電車に乗せようとしたら、

知らないオバサンが先に乗って、

急にベビーカーの前をぐいっと持ち上げて手伝ってきました・・・

 

 

余計なお世話!!!

 

 

そういうことしていらん。

 

 

まあこちらにも非はある。

電車待ってた時に、娘がその人に愛想振りまいちゃったんです。

それを止めなかったのが敗因ガーン

別の車両に乗りたい、って一瞬思ったけど実行しなかったのも敗因ガーン

 

 

でも、手伝う理由なんてなかった。

まったく危なくもなかったし、

発車ギリギリでもなかったし、

ホームとの間が遠かったわけでもないし、

人が多くて乗れないわけでもなかったし、

私も横で見てたし、

荷物多くもなかったし。

 

 

しかも、持ち上げる時ってベビーカーのフロントバー持つじゃないですか。

フロントバーを舐めたりするからよだれパッド巻いてるのに、

そのよだれパッドをぐいっと掴まれて。

 

「いいです!!!ムカムカ」って言って奪うように私が握りました。

そしてその人が見ている前でよだれパッド外しました。

親の私ですら、よだれパッド触らないようにしてるのに。

 
 

後で夫には「過剰反応だ」とか「目の前で外さなくても」って言われましたが、

「子どもが顔つけたり舐めたりする所を触られるなんて嫌」

「外したのは私なりの意思表示」と返しました。

 

まあ、多分私の意思表示が伝わるようなタイプには見えなかったけど、、

おせっかいオバサンとかではなく、

どちらかというとコミュ障で距離感つかめない感じの人だった。

 

 

もう、ちょっとでも嫌って思ったら

その感覚を信じて逃げることにします真顔

 

ちなみに夫は娘が触られるの平気とかではまったくないし、

外で娘がいろいろ触りたがるのを私以上に制止するタイプです真顔

 

 

 

 

・・・ここまで長くなりましたが、靴は無事買えました。

 

けど、11cmという小ささ+甲高+幅広 で、選択の余地なしチーン

これのネイビーにしました。

(ピンクは服を合わせるの難易度高すぎる)

 

 

 

 

甲高だけならこの辺いけたんですが、幅がキツかった滝汗

 

 

 

 

他の店でも幅広甲高だと伝えていくつかトライしましたが、

 

横にファスナーがついてるコンバース→ファスナー閉まらず

gravis→マジックテープが途中までしか止まらず

 

でおとなしく最初のニューバランスに。

 

 

しばらくニューバランスのお世話になるかな。

せめて12cmになればもう少し選択肢が広がる。

 

これのグレーとか好み!

 

 

 

 

いつまで幅広甲高なんだろう。

今はいいですけど、

 

・・・

 

「これがいい!」

「娘は幅広甲高なんやからこれは履けへん言うてるやろ!」

「いや!これ履く!」

 

っていうそう遠くない未来が見えます真顔