――◇―――――――――――――――――――――――――◆   

妊活歴:
2018.1 避妊終了、自己流タイミング開始@35歳 
2018.7 不妊治療専門クリニック通院開始
2018.8 人工授精にステップアップ→6回とも陰性

2019.2 体外受精にステップアップ  

    採卵1回目:採卵9個→受精8個→胚盤胞4CC×1

  →融解後4BCにて3月下旬移植 →4月上旬陽性判定 

2019.12 長女出産

◆――――――――――――――――――――――――――――◆

 

 

昨夜、夫が夜出かける予定があったため、決めていたシフト通りにならず。

なので、普通に3人で一緒に寝ました。

 

そしたら寝始めたのが23時半ごろだったのですが、

娘、これまでの最長記録で連続5時間半も寝ましたびっくり

(ちなみに寝る前は母乳じゃなくミルクでした)

 

 

これが良いことなのかそうでないのかはわかりません。

ただ、2、3時間で起きるだろうとネムリラで寝かせてたのはちょっと誤算アセアセ

 

あと、私の方が3時ごろから30分おきに目覚めてしまった笑い泣き

気になるのと、寝言泣きみたいなやつで。

・・・しかし夫は本泣きまで一度も目覚めなかったらしい。

私、上の部屋のお子さんの夜泣きでも起きたのに。笑

 

 

寝言泣きは、ふえー って泣きかけるけど本泣きまでいかないやつと、

キュキュキュ・・・ っていうカセットテープの巻戻しみたいなやつ。

カセットテープみたいな声って、うんちをしようと踏ん張ってる時に出るっぽい?

ちょうど両足を上げて左右にコロコロしたり、おならしたりしていたので。

 

 

5時間半寝た後は当然ながらオムツずっしりで、

授乳したら勢いよく飲んで朝からかわいいちゅー

・・・普段とそう変わらないんですけどなぜかよりかわいく感じた不思議ゆめみる宝石

 

 

 

そんな最近の娘は、

 

ぽってりフラワー焦点が断然合うようになった

メリーを付けると興奮気味に見つめる。全身に熱い視線を浴びるアンパンマンw

カメラ目線もくれるようになってメロメロデレデレ

 

ぽってりフラワーちょっとしゃべる?

「あいー」「あーい」「んー」みたいなのを発して、時々返事に聞こえる。

生まれて数日くらいから「あいー」はたまに言ってて、「うんちしたのー?」「あいー」とか。

最近は「ミルク飲もうか?」「んー」とか

「ドライヤーしてくるね」「あーい」とか、成立してるように聞こえるニヤニヤ

 
ぽってりフラワー泣き始めもかわいすぎる

泣き始めに口をへの字にするところがかわいくて、ガン見。

泣かずに元の顔に戻ったりするのも笑ってしまう。

ちなみに泣き声は「あーい」がエスカレートして「あ゛ーい゛ー!」になるし、

お腹すいた泣きの時は変形して「らーい、らーい」みたいになりますニヤニヤ

 

ぽってりフラワー吐き戻し防止枕活用中

吐き戻し、回数は人並み程度だとは思うのですが一度むせて叫んだことがあり滝汗

傾斜になってる枕を速攻購入。

傾斜を少しずつ滑り落ちてしまうけど、吐き戻しは減ったと思う。

あと、吐き戻す寸前で自ら飲み込んでしまうのも気になってて、それも減ったかな。

 

 

 

さて、そろそろ予防接種の計画を立てないと!

アプリを見つつ、みなさんのブログを参考にさせていただきます乙女のトキメキ