――◇―――――――――――――――――――――――――◆   

妊活歴:
2018.1 避妊終了、自己流タイミング開始@35歳 
2018.7 不妊治療専門クリニック通院開始
2018.8 人工授精にステップアップ→6回とも陰性

2019.2 体外受精にステップアップ  

    採卵1回目:採卵9個→受精8個→胚盤胞4CC×1

  →融解後4BCにて3月下旬移植 →4月上旬陽性判定 

2019.12 長女出産

◆――――――――――――――――――――――――――――◆

 

 

出産レポを書き終えたので、育児(ベビー)にジャンル変更しました。

 

退院した日とその翌日くらいは

「家に赤ちゃんがいるんですけど・・・!」という違和感にも似た感覚がありましたが、

すっかり馴染んできました。

 

今は夫と睡眠時間をずらしてお世話をしています。

夫も抱っこやおむつ替え、授乳に慣れましたグッ

 
 
 
 
さて、入院中のことで記録しておきたいことがあります。
 
 

私が出産した病院は母子同室のところでした。

 

同室初日の夜をぎこちなく迎えたのですが、娘がやたら泣くんですアセアセ

30分~1時間保たずに泣いてしまい、おむつ替えたり少し授乳したりあやしたり・・・

助産師さんに見てもらったりもしましたが、治まらない。

同室の人にも心配かけちゃってタラー

 

 

うちの娘はこうなのか、これがしばらく続くのか、、チーンと思っていたら、

明け方4時ごろになって急にミルクをばしゃーっと吐いてしまうハッ

タラーっとではなく勢いがあったので、慌ててまた助産師さんのところへ滝汗

 

するとお腹が張っているということで、生後1日にして綿棒浣腸!

 

 

効果はすぐに表れ、その場でもう出るわ出るわ・・・ものすごい量でした!

大人と同じくらいの量出したのでは、、どこにそんなに入れてたのチーン

いわゆる胎便というやつらしいです。お腹が苦しくて泣いてたのか。

ちなみに吐いちゃったのは気張る時の腹圧のせいで、心配は要らないとのこと。

 

そして娘には悪いけど気張ってるところもかわいくて仕方なかったデレデレ

両腕Wにして力入れて、口元もむーっと力んでしかも目はこっち見てて、

めちゃくちゃ愛おしかったですハート

 

 

出し切った後はものすごくスッキリした顔になって、

3時間ちょい寝てくれましたほっこり

それ以降の睡眠もわりと安定しているかな。

 

 

しかし、これが入院中の出来事で本当に助かりました。

もし退院後に家でこれだったら、ちょっとパニックになったかもしれない。

それとプロの綿棒浣腸を見ることができたので、

今後便秘になっても対応できそうな気もしていますOK

 

 

以上、入院中の記録1つ目でした。

もう1つはアメ限にします。交流のある方はアメンバーさん歓迎いたします星