再花 | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*



おはようございます。

ここ数日、再び色々ありまして 心4:身体6 くらいの割合で消耗していました。




プシュ~        



                           ゜・ ○。 (´=ω=` )




考えることも色々あってまとめたいところですが
なかなか話下手な人間なのでまとまるのに数日かかってしまいます。


それでも時間は過ぎてゆくもの。









なのでその前に
ちょっとした朝のひとときをご紹介したいと思います。ヽ(´∀`;)ノ







当然のことですが
ジャーマンアイリスもチューリップのように枯れ際に独特の姿が現れるのだろうかと
ここ数日見ていた所、今朝、朝日が差し込んで透けたがくのようなものが花のように
見えました。




airisu1360903












airisu1360901












airisu1360902












airisu1360904












airisu1360905












airisu1360906












airisu1360907











ただ枯れていっているだけではなくて

うす~い うす~い がく?のようなものが光を帯びると青く見えるのが

とても素敵で好きになりました。




爬虫類とかが好きでない人には苦手な話しだと思いますが
このうす~いのがヘビの抜け殻のように見えたりもしていました。





何にせよ

私も自分の世界・時が終わる時にこんな風に何か残せたり、
はたまた逆に思いっきり見事になにも残らなかったらいいなと
植物にはちょっと憧れるものがあります。