こんにちは~にこ

 

とーっても美しい、

自然豊かな田んぼで育てた

無肥料無農薬のお米、『いのちの壱』

 

 

おかげさまで

今年も、無事に収穫を終えましたハート

 

 

今年も、仲間たちで

田植えをし

 

 

草取りを手伝い

 

 

たわわな実りを見届けました。

 

 

わたしたちの育てている品種『いのちの壱』は

粒が大きくて、とっても甘い

んです。

 

 

何人もの方に

 

今まで食べた中で、一番おいしいお米

 

って言っていただきましたきゃー

 

 

しかも

 

無肥料 無農薬のお米

 

って、ステキでしょありがちなキラキラ

 

 

今年は、

さとうみつろうさんの茨城ツアーで

この『いのちの壱』を炊いて

みんなで初女さんのおむすびをむすびました。

 

 

この時に、参加者のみなさまにお米の先行販売をしたんですにこ

 

おかげさまで、沢山の方にご購入いただき

ほぼ、残りがなくなってしまいました。

 

ですので、残念ながら今年は、ブログを通しての販売は行いません。

大変申し訳ありません笑顔

 

(もし、どーしても欲しい!という方、

おりましたら

irodori8738☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)

までメールでお問い合せ下さいにこっ

矢印

完売いたしました。

ありがとうございます笑顔

 

 

知っている方は知っているかと思いますが

この田んぼをお手伝いしているみんなは、

みつろうさんのブログや書籍の読者が集まり、繋がっていった仲間なんです顔

 

2年前のみつろうさんの自然栽培ツアーがスタートでした。

 

(マキヤさん、あの時は本当に、ステキな自然栽培ツアーをありがとうハート

マキヤさんの田んぼもステキな棚田なんですよありがちなキラキラ

いつか行かせていただきたいな笑顔)

 

 

ありがたいことに

ステキなご縁に恵まれまして

 

田んぼでみんなに会えることが嬉しくて

 

田んぼで過ごす時間がほんとに楽しくて。

 

この田んぼでは、いつもステキな笑顔が溢れていますにこ*

 

それはやっぱり、田んぼ農家の浅野さんのお人柄によるところも大きいのです。

 

 

今年の田んぼでの風景を集めてみたので

よかったら、みてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米さん、太陽さん、お水さん、

虫さん、微生物さん、精霊さん

 

田んぼ農家の浅野さん

一緒にお手伝いした仲間たち

 

みんなみんな、ありがとうハート

心からの愛と感謝を込めて

 

 

今年の田んぼ記事ですにこ

 

ハート田植え

 

ハート草取り

 

ハート記念収穫