こんにちはにこ

 

先日、

ハニーさん他ご出演のドキュメンタリー映画

 

『みつばちと地球とわたし』

観てきました。

 

 

みつばちの現状から伝わる

地球のいま、を伝えるために

あちこち飛び回り、

 

みんなの心に火を灯し

行動への種を

植え続けている

 

 

ハニーさん。

 

 

そのハニーさんの活動を追った

映像を中心にしながらも

 

自然欠乏症候群についてや

 

 

 

海と森とが影響しあっている

大きな環についても語られた

 

 

 

 

色々と感じるものが多い

とっても素敵な映画でした笑顔

 

 

ハニーさんの活動については

私はイベントで聴いたり

SNSで目にしたりしていたので

既に知っている事も多かったのですが

 

恐らく今まであまり

人には見せてこなかっただろう

葛藤されているお姿も

そこには描かれていて

 

そのことがとても

印象に残りました笑顔

 

 

そのハニーさんは

体調を崩され療養中で、

当日は欠席されていましたが

 

 

監督さん

 

ハニーさんの息子さん

 

その他の出演者のお話しあり

 

 

Asumiさんの歌とあっちゃんのピアノあり

 

 

 

最後には、映画の主題歌『あお』に

合わせての手話ダンスもあり

 

みなさんの想いが伝わるような

温かい、素晴らしい上映会でした顔 ハート

 

 

私は

 

この時に協力くださった

レイチさんの英語例文を

リーフレットにしてみました。

 

 

ハニーさんの息子さんに、

当日配ってもよいか確認したところ

 

ハニーさんにも見せて下さったそうで

とても喜んでいただき

 

一万部、印刷の発注をしてくださいました照れ

 

本当にありがたいことですねキラキラ*

 

東京会場では、私が入口でお配りしましたが

 

これから全国の上映会場でも

配っていただけることになりそうです!

 

 

よきタイミングで

レイチさんの想いを、

全国のみなさまに届けることが出来て

本当に良かったですにこ

 

 

これから続々開催される

全国の上映会に

一人でも沢山の方が参加されますように…

 

 

感じるままに

それぞれ何か

行動を起こしはじめる

きっかけになるような

そんなステキな映画ですハート

 

 

 

 

clover*私の伝えたい想いはここに

 

BEEセラピーツアー②優しさが循環してまわるせかい

 

 

ぜひ、読んでみて下さいにこ