こんにちは!

 

いやぁ、『みっちゃんと行く!BEEセラピーツアー』楽しかったなぁキラハート

 

当日は主催者として、楽しみながらも、ただ楽しむだけの立ち位置とは違うところにいて、

 

撮った映像を見返していて、今ようやく、ただ楽しむ気持ちでそれを見ていますにこ

 

 

みんなで踊って、楽しかったな~♪

 

 

私は、子どもを産んだことをきっかけとして、出会う人、好きなことがガラッと変化して、こういう楽しい会に沢山参加させていただく機会に恵まれてきました。

 

 

実は、昔はよく、家に帰ってきたら、現実とのギャップにがっかり、していたんです(笑)

 

 

自然溢れる場所で、ステキな人たちと楽しく過ごして…

 

こういうせかいが好きなのに…

 

現実は、手つかずの自然に出会えない、マンションの乱立した場所に住んでいて…

 

気の合う人が、近くには少なくて…

 

現代的な生活を楽しむ旦那さんと考え方が違うなぁって…

 

すっかり息子も消費に振り回されていて嫌だなあって…

 

 

そんな不満を、感じていたものです。

 

ああ、今思うと、なんと、感謝の足りない人間だったことかと、思います滝汗

 

本当にすみません

 

 

今は、そんなことは思いません。

 

楽しいイベントに参加して、幸せを感じるし

 

そして、おウチにたどり着いて、日常に幸せを感じていますにこ

 

 

理想の環境、想いとは程遠いですけど、私はとっても幸せな日々を暮らしています。

 

 

食器を洗い、幸せを感じ

 

洗濯物を干して、幸せを感じ

 

ベランダのお花が風に吹かれて揺れる姿に心ときめき

 

心静かにご飯を炊いたり、お味噌汁をつくることに喜びを感じ

 

夫や息子が、それぞれ自分らしく幸せに暮らしていることがとても嬉しく

 

彼らは、私にとって最大のギフトなのだと感じ

 

 

日常を暮らしていますにこ

 

 

ステキなイベントを大好きな人たちと楽しむ幸せも

 

じんわりと喜びが染み出るような日常の幸せも

 

 

どちらも大好きな私で在れることに、心から感謝しています。

 

 

この感覚が生まれたのは、やっぱり、みつろうさんのブログから

 

感謝

 

を教えていただいたおかげ様だなぁって、感じています。

 

感謝の気持ちが、

 

今ここの幸せに気づくスイッチなんだな、って思っています。

 

 

少し前まではあった、現実とのギャップに不満を感じる

 

という気持ちが

 

ここのところ

 

まるで感じなくなっていることが、本当に嬉しくて

 

ツアーとは直接関係のない内容だけど、思わず、記事にしたのでしたにこ

 

そして私は、

 

ハレの喜びをこれからも、ご縁ある皆さまと分かち合いたいから、ステキなイベントをまた開催するだろうし、参加もするだろうし

 

と同時に、ケの喜びを大切にして、味わったものをここで綴りたいし、もし共感して下さる方がいたら、こんなに嬉しい事はないなぁ

 

なんて事を想っています。

 

みつばちについて、ハニーさんについて、Asumiさんについて

【動画】

clover*ハニーさん出演のドキュメンタリー映画を14分にまとめた映像

 

clover*TEDxAnjoでの講演 「ミツバチは私たちの偉大な先生だ」

 

clover*Asumiさん最新CD 『Welcome to the AO』

 

【記事の紹介】


ひまわりみつばちについて書かれたグリーンピースジャパンの記事です。みつばちがいなくなったら、どれだけの量の食べ物が、お店の棚から消える可能性があるのかが、一目で見られます。
『ミツバチがいなくなったら、いったいどうなるの?』

ひまわりみつばちの受粉が、循環のバトンリレーの中で、どんな役割を果たしているか、まとめました。『受粉から始まる、連なりの環の美しさ』

ひまわりハニーさんが伝えている『みつばちのために、私達が出来る事』

ひまわりハニーさんについて書いた記事です。この方は情熱と行動力があり、オペラ座やウォルトディズニー社へ、アプローチをしています。『宇宙に応援される人』

ひまわりAsumiさんについて書いた記事です。曲も、歌詞も、歌声も、とってもステキです。まずは、聴いてみて欲しいっっっ『自然の一部として、歌えるものとして。』