こんにちは。

 

『ハニーさんお話会&Asumiさんライブ』も、気づけば後10日。

 

先日ハニーさんを紹介しましたが、今日は、もう一人の主役、Asumiさんについての紹介です。

 

Asumiさんはアーティストであり、歌でハニーさんの活動をサポートされています。

 

私がAsumiさんの曲と出逢ったのは、友達の車の中でした。

 

ハニーさんとAsumiさんのイベントに参加した友達に

『すっごくステキなんだよキラキラ

 

とCDを聴かせてもらい…


 

(こちらで少しずつ収録曲が聴けます。)

 

自分が運転してる時、『あお』が流れたタイミングで…

 

歌詞がわたしの中にまっすぐ入ってきて、気づけば涙が溢れていました。

 

情景が鮮明に思い浮かべられ、その美しさが、ハートに強く響きました。

 

大好きな、大好きな曲です。

 

 

いくつかある『あお』の動画の中で、これを選んでいる理由は、歌詞が下に表示されているから、なんです。

 

ぜひとも、歌詞に目を通しながら聴いていただけたなら嬉しいです。

 

 

ところで。

以前紹介した、みつばちの置かれた現状や、私たちに出来ることを知ってほしいという思いから、ハニーさん出演のドキュメンタリー映画の、撮影途中の映像を特別編集したメッセージ映像に、Asumiさんが出演されています。

 

 

Asumiさんがその映像の中で話されていたことが、私はとても強く印象に残っています。

『なんのために歌ったらいいのか分からない。
エゴのために、ちやほやされるために歌うのか?

と思った時、疲れてしまった』

そして、ハニーさんの養蜂所でみつばちのお世話を手伝い始め、Asumiさんに変化が起こったそうです。

 

『自然の中の一部で生きているんだという感覚が

そこでやっと感じられたら
じゃあ、自然の一部として

歌えるものとして

曲を作ったらいいのかなって

やっと思えた。』

 

そう、語っていました。

 

私にとって、凄く、心に響くエピソードでした。

 

私も、地球に優しい生活を実践し

みつろうさんのブログを読んで気づきが起こる中で(例えば、こんな記事

 

私が、自然の一部で生きている、ということが理屈じゃなくて、そうとしか思えない感覚で

私の中に芽生えました。

 

じゃあ、その自然の一部として

私が表せる愛を、せかいに現わしたい、という気持ちから

 

今回のイベントを開こうと思いました。

 

とても、とても素晴らしい会になると今から感じています。

 

ぜひ、沢山の方にお越しいただきたいと願っておりますキラキラ

『ハニーさんお話会・Asumiさんライブ〜自然と繋がり、いのち輝くあしたへ』

2017年4月27日(木)
10:00~/18:30~ 二回開催

:::午前の部:::

【時間】
10:00~12:00

※12:00~13:00に、ハニーさんAsumiさんを囲んでランチ交流会を開きます。
(先着10名様。ランチ代は800円です。)
おかげ様で、ランチ交流会の募集は終了しております。

【場所】

てらこや新都心 和室
(さいたま新都心駅東口より徒歩12分)
さいたま市大宮区北袋町1丁目285

【料金】
2500円


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

:::夜の部:::

【時間】
18:30〜21:00

※18:30〜19:00は、さいたまサブニュマによるアフリカンダンス
19:00〜21:00がお二人のお話会&ライブの時間となります。

【場所】

バナナカフェ
(大宮駅東口 国際興業バス6・7番乗り場より乗車約15分)
さいたま市見沼区南中野457-10イシダコーポマンション 103号

【料金】
2000円(ワンドリンク付き)


【お申込み】

こちらのフォームからお願いします
キラキラ