使ってないカードは即解約 いらない保証書は即捨て | 犬と持たない暮らし

犬と持たない暮らし

家族4人+愛犬マルプーとスタンダードプードル

夫と長男は離れて暮らし、週末のみ帰省。

現在3LDKの家に
次男、マルプー、スタンダードプードル、私で生活しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

よかったらクリックお願いします🙇‍♀️

 

 

-----------||-----------…-……---------------

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

ズボラがゆえに

 ミニマリストになった主婦

44歳です。

 

4人家族ですが

夫:単身赴任

長男:中2 寮生活中

の為、私と次男の2人暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

ジーニー

(マルプー)

 

バーニー

(スタンダードプードル)

 

 

 

ミニマルな快適生活を求めて

日々実験中です。

 

 

 

-----------||-----------…-……--------------

 

 

 

 

 

 

 

バーニーがいたずらで壊した壁。

 

ダイソーで買ってきた

 

リメイクシートで

 

補修しようと思ったら

 

壁紙の質の問題で

 

うまく貼れませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、いたずらが大好きなバーニー。

 

 

 

いたずらをしなくなる日が

 

来るのか来ないのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

カードの解約と

 

保証書等の見直しを

 

しました。

 

 

最近買った家電

 

 

 

 

 

 

 

の保証は1年ですが

 

数か月無事に使えているので

 

捨てました。

 

 

使ってなかった

 

楽天カード2枚目

 

とペイペイカードも

 

解約。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の保険も

 

現在

 

アイペットに加入中ですが

 

満期になったら

 

楽天に変えようと

 

思っています。

(できるだけ楽天でまとめたい・・・)

 

 

すこしずつでも

 

モノと向き合うことで

 

思考も整理されて

 

スッキリしてきました。