冷蔵庫を無印に買い換えたいけど、壊れないのでがまんしてます。 | 犬と持たない暮らし

犬と持たない暮らし

家族4人+愛犬マルプーとスタンダードプードル

夫と長男は離れて暮らし、週末のみ帰省。

現在3LDKの家に
次男、マルプー、スタンダードプードル、私で生活しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

よかったらクリックお願いします🙇‍♀️

 

 

-----------||-----------…-……---------------

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

43歳ミニマリスト主婦

 

4人家族ですが

夫:単身赴任

長男:中2 寮生活中

の為、私と次男の2人暮らし。

 

 

 

 

 

 

 

ジーニー

(マルプー)

 

バーニー

(スタンダードプードル)

 

 

 

ミニマルな快適生活を求めて

日々実験中です。

 

 

 

-----------||-----------…-……--------------

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

韓国ドラマを見出すと

 

ついついとまらなくなり

 

整理整頓や掃除が

 

後回しになると言う状況が

 

続きまして

 

ブログの更新もしてませんでした…

 

 

韓国ドラマも一区切りついたので

 

片付け、掃除にまた

 

邁進しようと思います。

 

 

 

タイトルに書いたように

 

冷蔵庫を無印良品の冷蔵庫に変えたいのですが

 

冷蔵庫ってなかなか壊れないですよね・・・

 

 

こんな大物家電はやはり

 

買うときに厳選して選ぶべきだと

 

つくづく思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

現在使用中の冷蔵庫は

 

日立のR-S2700FVという商品です。

 

 

 

2015年購入で

 

今年で8年目です。

 

 

当時は

 

勝手に氷システム

 

の冷蔵庫が欲しくて

 

これにしました。

 

 

2015年当時は

 

ギラギラのゴールドが大好きだったので

 

冷蔵庫もシャンパンゴールドです。

 

 

もう一つのこだわりは

 

冷蔵庫の上を

 

脚立に上らず掃除できること。

 

 

なのでそんなに

 

大容量なものはかいませんでした。

 

↑今考えると大容量買わなくて

ほんとによかった・・・

 

 

 

 

中身は

 

 

 

 

image

 

 

 

調味料多めの冷蔵庫となっております。

 

 

 

 

野菜室は

 

 

image

 

 

 

バーニーもびっくり

 

空っぽ。

 

 

 

中段の野菜室は入れてるものを

 

どうしても忘れがちなのです。

 

 

 

食材を腐らせないために

 

上段のみ使用してます。

 

 

勝手に氷システムが気に入って

 

購入したにも関わらず

 

フィルター掃除やらが

 

面倒で現在

 

氷は手動で作っております。

 

 

1.中段の野菜室はいらない

 

2.勝手に氷システムはいらない

 

 

となりまして

 

無印の

 

 

 

無印良品 冷蔵庫 157L 白 幅52.5×奥行57.1×高さ116cm(ハンドル含まず) MJ‐R16B 44242087

 

 

これに替えたいのです。

 

 

もう一つ買い換えたい理由に

 

 

image

 

 

隣にある電子レンジを

 

冷蔵庫の上に置きたいのです。

 

 

 

8年前はまだ風水などにこだわりがあって

 

冷蔵庫の上にレンジを置くのは

 

金運を下げる

 

ということで

 

冷蔵庫の上にレンジを置くなんて考えもしませんでした。

 

 

 

風水にこだわりがなくなった今

 

冷蔵庫の上にレンジを置き

 

カウンターの上をもっとスッキリさせたいのです。

 

 

ただあと2年、

 

いやもっと壊れなさそうなので

 

今すぐ買い換えたい気持ちを

 

グッとこらえて

 

耐え忍ぼうと思います。

 

ゴミを出すのは環境にも悪いしですね。