鍋を絶対使いたくない私のズボラ味噌汁セット | 犬と持たない暮らし

犬と持たない暮らし

家族4人+愛犬マルプーとスタンダードプードル

夫と長男は離れて暮らし、週末のみ帰省。

現在3LDKの家に
次男、マルプー、スタンダードプードル、私で生活しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

よかったらクリックお願いします🙇‍♀️
 
 
-----------||-----------…-……---------------
 
ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

43歳ミニマリスト主婦

 

 

4人家族ですが

夫:単身赴任

長男:中2 寮生活中

の為、私と次男の2人暮らし。

 

 

 

ジーニー

(マルプー)

 

 

 

 

バーニー

(スタンダードプードル)

 

 

 

 

ミニマルな快適生活を求めて

日々実験中です。

 

 

 

-----------||-----------…-……--------------

 

 

 

 

 

 

私の味噌汁セット





 

 

 中に何が入っているかと言いますと












の4セット




味噌は




これがお気に入り





まず


お椀に


鰹節 ひとつまみ


とろろ昆布 ひとつまみ


胡麻 適量


わかめ 好きなだけ


味噌 約小さじ2



を入れます






 

 


お湯を少し入れて


味噌を溶かしながら


具と混ぜ合わせます




味噌が溶けたら


お湯を足します




















 

 冷凍野菜を投入します

 

 





 



今日は冷凍ネギが切れていたので


入れませんでしたが


ネギがあると更においしいです




鍋を使いたくないので


我が家の味噌汁は


いつもこれです




ズボラ〜