思い出の整理 | 犬と持たない暮らし

犬と持たない暮らし

家族4人+愛犬マルプーとスタンダードプードル

夫と長男は離れて暮らし、週末のみ帰省。

現在3LDKの家に
次男、マルプー、スタンダードプードル、私で生活しています。

こんばんは。

 
ミニマリストを目指してひたすら断捨離している主婦、もうすぐ40歳です。
 
皆さんは子供の思い出の品、どうされていますか?
 
洋服、雑貨などの整理が終わったので
 
思い出の品の整理を始めました。
 
子供の保育園、幼稚園の頃の作品はその時々に写真を撮って捨てていましたが、
 
毎年冊子にして貰っていたお絵かき、父の日母の日の絵などが残っています。
 
取っておくべきかどうか…
 
迷った挙句、スキャンしてデータで残すことにしました。
 
幼稚園、保育園で買った写真は今日スキャンして全て破棄。
 

かなりの重量があったので、なくなるとスッキリです。
 
今迷っているのが、結婚式の写真。
 
前撮りの写真なんか重くて開くのも面倒ですが、
 
流石に旦那に捨てていいか聞く勇気がありません…
 
聞かずに写真だけ抜き取ってスキャンしようと思ってます。
 
自分の子供の頃の写真から子供の写真まで今日全てスキャンしたのですが、
 
 
 
これを購入して使いました。
 
A3まで対応していて、とても早く使い心地は良かったです。
 
明日の仕事は
 

これのデータ化です。
 
今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。