ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

このブログは15分以内3STEPでできる作りおきレシピを基本として掲載していますナイフとフォーク

気軽にゆるーく覗いていってください。

今回ご紹介するレシピは【鶏とじゃがいものロースト】です。

ポリ袋で漬け込んだ鶏肉とじゃがいもをオーブンで焼くだけのシンプル&オシャレなメイン料理!

漬け込んだ状態で1晩置いてもOK。半作り置きとして仕込んでおくのもおすすめです。
ホームパーティなどのおもてなし料理として出すと喜ばれること間違いなし♪

良ければぜひ作ってみてください。


【鶏とじゃがいものロースト】





【材料(2人分)】 

鶏もも肉...大1枚
新じゃがいも...2個
プチトマト...5個
【A】しょうゆ...大さじ4
【A】はちみつ...大さじ3
【A】粒マスタード、オリーブオイル...各大さじ1
【A】にんにく(すりおろし)...小さじ1


【下準備】 

・新じゃがいもは大きめの一口大に切る。
・クッキングシートの四隅をひねってカゴのようにし、天板の上に置く。
・オーブンに予熱を入れておく(200℃25分)



【作り方】 

1.ポリ袋に【A】を入れてもみ、鶏もも肉、新じゃがいもを入れて漬ける(20分〜)。



2.クッキングシートの上に1を入れ、プチトマトをのせる。



3.オーブンで焼き(200℃25分)、器に盛り付ける。




【POINT】
・新じゃがいもの代わりにかぼちゃやさつまいもなどに変更してもOK。
・じゃがいもの大きさによっては少しかたいこともありますので、竹串をさして確認し、追加で加熱時間を増やしてください。
・れんこんやごぼう、玉ねぎなど、根菜野菜を一緒に漬け込んで焼くのもおすすめです。
良ければ是非作ってみてください♪
   
#つけおき #つけおきレシピ
#鶏肉 #鶏肉レシピ 
#新じゃがいも #新じゃがいもレシピ 
#オーブンレシピ #粒マスタードレシピ 
#3ステップレシピ #簡単レシピ #時短レシピ #節約レシピ #料理 #料理初心者 #時短ごはん #女子会レシピ #おうちごはん #さや #レシピブログ#おかず #献立 #作り置き #おもてなしレシピ #お弁当おかず #ホームパーティーレシピ #Nadia #NadiaArtist #料理好きな人と繋がりたい #𝖼𝗈𝗈𝗄𝗂𝗇𝗀 #𝗋𝖾𝖼𝗂𝗉𝖾


ぜひ作ってみて下さいニコニコキラキラ


最後に、こちらのバナーを1日1回クリックして頂けるととってもとーーーっても頑張れますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


インスタグラムはこちらさくらんぼInstagram

はじめましての方はこちら→自己紹介




ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ

適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいですチューリップ

大事に何度も読ませていただきますバイバイ