お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

こんにちは!


久しぶりのレシピです。

 


最近は暑いせいか簡単料理ばかり。

いかに時短&アレンジがきくかを追求しています。

手抜きともいいます。



多めに作ってアレンジ。

多めに作ってアレンジ。



ほんとそればっかり




たまには自宅で手のこんだ美味しい料理が食べたいものですが、、

(誰か作ってくれー)



誰も作ってくれないので

(ですよね)



頑張って週末くらいは時間をかけて美味しいもの作りたいと思います。

(やる気出すのだ私!)







ということで!


JA全農岐阜様から岐阜県産夏秋トマトをプレゼントしていただいたので早速色々作ってみました。



今回はトマトの冷製スープ。

多めに作っておけばパスタやリゾットにもアレンジできます。



きゅうりとかビネガーは入ってないですがスペインのガスパチョ風な感じの見た目。





なんと全部入れて煮るだけです笑




 
 
 
 

ナイフとフォーク全部入れて煮るだけ!冷製トマトスープナイフとフォーク

所要時間・15分

保存期間・3日

 


【材料(4人分)

[A]岐阜県産夏秋トマト...2個

[A]じゃがいも...1個

[A]にんじん...1本

[A]玉ねぎ...1個

[A]マッシュルーム(きのこなら何でも)...4個

[A]ウインナー(ベーコンでも可)...4本

[A]トマト缶...1缶

[B]塩・黒こしょう...適量

[B]ハーブミックス(なければバジルとかオレガノとかローズマリーとか単品で可)...適量




【下準備

 ・トマト、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、ウインナーは1.5cmの角切りにする。




【作り方】
鍋に[A]を入れ、野菜がやわらかくなるまで煮る(中火7分〜)。


(野菜たっぷり〜)


(トマト缶投入)



[B]を加え味をととのえる。

(お好みで塩・黒こしょう・ハーブミックス入れてください)


冷蔵庫で冷やして器に盛り付ける。



透明のグラスとかだと夏っぽくておすすめ。
自宅にはえてるバジルを添えてみました。




上差しPOINT上差し

・鍋ではなく電子レンジ加熱でも可能です。


・にんにくを入れて軽く炒めて、具材入れてさっと火を通してから、トマト缶を入れるとなお美味しいです。


 

 
たっぷり作ったのでパスタとかリゾットに入れてアレンジしてみようと思います!


【レシピブログの岐阜県産トマトで夏のスタミナおかず
モニター参加中!】

 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやっていますさくらんぼInstagramはこちら

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い