こんにちは!

 

 

最近体重増加が止まらず笑

本気で危機を感じていました。

 

妊娠9か月、臨月だし、、息しているだけで体重は増えるもんだよね照れ

、、なんてのんきに思っていたのですが。

 

気づいたら1ヵ月で3.5キロ増!!!

やばい!!!

 

 
何がいけないって、甘いもの欲が止まらないんです。
気づいたらお菓子作ってる。
本当に無意識でお菓子食べてる笑
 
 
今までどちらかというとごはん≧お菓子派だったのですが、、
最近はなぜか甘いもの欲がとまりません。
 
 
ということで最近作った甘いものたち。
 
キャラメルバナナマフィン。

 
バナナたっぷり入れてみました。
調子にのってペロリ。
 
ティラミス&ティラミスロールケーキ&ティラミスアイスのトリプルコンビ!

 
丼を大きなスプーンで食べるのが幸せ。
 
スポンジ部分はココア生地で焼いてみました。
 
余った部分をロールケーキに。
(クリームやわらかくて潰れてるけど笑)
 
マスカルポーネチーズって美味しい。
とまらない。
 
 
最後に余ったのはアイスに。
これがなんだかんだ一番好きかも。
一番上はキャラメルクッキーを砕いてのせました。
 
 
バレンタインにはマフィン型でガトーショコラ。
父にプレゼントしたのですが、それ以上に自分用を作ってしまった。
 

ちなみに、旦那さんはチョコ苦手。
そのためなぜか毎年私がもらう側。
 うしし。

 
 
小腹がすいて作った甘さ控えめ蒸しパン。
 
 
せっかく甘さ控えめにしたのに、キャラメルとかケーキシロップかけてしまうという、、、。
 
チョコレートも追加笑
いい加減にしないとです。
 

 

朝ごはんはフレンチトーストが多かった。
朝から甘いものばっかり。
こりゃ太るわけだ。
 
りんごとバナナのショートケーキ。
クリスマスに作ったのが好評だったので再作り。
 
 
和菓子も。
余ったお餅でぜんざいです。
 
↓ハートだー
 
 
何にもなくても、コーヒーゼリー。
ゼラチンとインスタントコーヒーがあればできちゃう。
 
お湯入れて、冷やして、練乳かけたら完成。
 

スタバのフラペチーノを真似して作ったチョコフラペ。
美味しすぎて飲みすぎた。


いつぞやに食べたパフェ。
美味しかった。
 
いやー、、、本当に甘いものばっかり。
この1ヵ月、恐ろしいくらい甘いもの食べました。

こんなに甘いものばっかり欲しくなるなんて、、、怖い私。
人生初かもしれない。


まー産んだらきっと落ち着くよね、ということで←自分に甘い笑
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い