お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

こんにちは!

暑い日が続いておりますね。

 

最近はあまり火を使いたくなく、、でも気合の入る時に一気に作っております。

ということで、今週の作りおきです。

 

今回は3品プラス、別途でお鍋の中にちょこっと副菜を作ってみました。

(副菜、、、撮り忘れました)

 

 

 

 

・豚肉とじゃがいものハーブ炒め~カレー風味~

・豚の生姜焼き

・甘辛肉団子

 
 
 

「豚肉とじゃがいものハーブ炒め~カレー風味~」

 

ローズマリーとバジル、カレー粉を入れてみました。

じゃがいもは少しかために煮たので、ホクホク食感に。

 

カレー風味なので夏でもモリモリ食べられます。

 

 
 
「豚の生姜焼き」
 
切り落としのお肉がたっぷりあったので作りました。
食べやすいように生姜味に。
漬け置きなしでしかもチューブで簡単に作りましたが美味しかったです。
 
 
 
 
肉団子ーーーー、、、ですがブレブレ。
もっとたくさんあったのですが、、、食べてしまっていつの間にやら少量(笑)
 
 
 
 
そういえば、実家からもらった福島の桃、本当に美味しかった。
(「蜜姫」って名前の桃でした)
 
 
 
ケーキにしたり、ジュレをかけたり、クラッシュしてスムージーに、、、
 
なんてはじめはオシャレに思っていたのですが、、、
美味しすぎて普通に食べて終わった(笑)←私らしい。
 

 
がぶっとな。
 
食いしん坊ですみません。
本当に、、、桃には目がなくて、、、
 
 
 

今日の一枚!

 
 
小麦のお気に入りのボールに無理やり紐つけて遊んでいたら、、
 

 
 
最近これを抱いて寝るようになりました。
↑とらないでーって感じかな。
 
 
よっぽど気に入っているらしい。
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い