お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

こんにちは!

今週の作りおきです。

 

暑くなってきたので一気に作って冷蔵庫に保存するのが一番。

なるべく調理時間短め、、、で作ってみました。

 

 

・チキンのミネストローネ風

・ドライカレー

・タコミート

・夏野菜のおろしポン酢

 
 
 
 
 

チキンのミネストローネ風。

 

なんだか時間かかってそう、、、かもですがそんなことはありません。

 

なぜなら、、、

 

 

少し前に電子レンジで作ったトマト煮込みをそのまま応用しただけ。

 
前回のあまり
 
 
塩こしょうして焼いたチキンを入れて、ちょっと味整えれば完成です。
 
 

こちらはドライカレー。

 


合い挽き肉、玉ねぎ、にんじん(あればピーマンとかも)炒めて、色が変わったら半分こ。
 
片方は生姜やにんにく、水、カレー粉などを入れてドライカレーにしました。
 
 
そして残り半分はケチャップ、ソース、コンソメ、ローリエ、チリパウダーなどで煮て、タコミートに。
 
タコライスにしてもいいし、レタスで巻いて食べてもいいし。
もっと多めに作っておけば、、、
ラザニアとか、ミートソーススパゲティにもできます。
 
色々応用できるのでタコミートはほんと便利。
 
 
 

最後は夏野菜のおろしポン酢。

 

焼いた夏野菜に大根おろし混ぜて、ポン酢しょうゆをかけただけ。

 

 

めちゃくちゃ簡単。

でもこの時期にぴったりのさっぱり味です。

 
そんなこんなな作りおきでした。
 
 

今日の一枚!

 
 
緑がきれい。
 
晴れると嬉しいなー。
小麦と久しぶりにたっぷりお散歩行きました!
 

 
 
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い