お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

こんにちは!

 


今日はバジルチキン。

ポリ袋でもんで焼くだけなので簡単。

作りおきとしても優秀です。。

 




鶏もも肉とか鶏むね肉、安くてつい多めに買っちゃった、、、

というときにおすすめ。





調味料でお肉がしっとりしますし、油でコーティングできるので酸化もしにくいです。

 



時間がたってパサパサになりそうな時や、冷凍&解凍した鶏肉を使う時にもいいですよ。
 

 

 
 
ちなみに、今日はバジルチキンのサラダボウルにしてみました。
ヘルシー✨
 


ドレッシングは色々保存料も入ってて気になるので、オリーブオイルと塩・黒こしょうでいただきます。
(しかし保存料バリバリのお菓子も食べる)
 
 


良ければ作ってみてください。
 
 
 

ナイフとフォークポリ袋に漬けおきで楽々!バジルチキンサラダボウルナイフとフォーク

(所要時間15分)※漬けおき時間を除く

 



【材料(2人分)

鶏もも肉...300g

[A]オリーブオイル...大さじ2

[A]バジル(乾燥)、塩...小さじ1/2

[A]砂糖、にんにく(すりおろし)...少々

お好みの野菜...適量


 


【下準備

・鶏もも肉はひと口大に切っておく。

 



【作り方】
 
ビニール袋に鶏肉・[A]を入れてもみ、15分漬ける。


(夏場は冷蔵庫で漬けてください。3日位冷蔵庫保存もオッケー)
 


フライパンに[1]を入れ、両面焼き、ふたをして蒸す(弱~中火5分)。

(フライパンには何も敷かずそのままいれましょう)※庭でボーボーになってるタイムも入れてみました。
 

(両面こんがりするまで焼きます)
 

(ふたをして蒸します)
 
 
お好みのサラダの上に盛り付ける。


(今回はレタス、きゅうり、プチトマト、アボカド、じゃがいも)
 
 
 
 

上差しPOINT上差し

 ・バジルの代わりにローズマリーやオレガノ、タイムでも可能です。


・にんにく臭み消し、砂糖は保水効果があるので、少し入れるといいですよ。ジューシーに仕上がります(入れなくても大丈夫です)。


 

 

 

今日の一枚!

 


何かをずっと目で追っている小麦。



なんだろう、、、

私にはよく分からないんだけど何かを追っている。


不思議。何か見えるのかな。


気になる。





それにしても、、、、、口あいてる。

 

 
 

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

ネクストフーディスト

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い