こんにちは!

いつも来てくださる方も、はじめましての方も、お越しくださりありがとうございます♪

 

 

ただいま美食旅の真っ最中です。

美食旅とは:観光よりも各地の美味しい食べ物中心に行く旅のこと。


お仕事中の方、すみません(_ _)

 

レシピブログでなく旅行記になっておりますが、良ければ覗いていってくださいな。

 

=========================


今日は岡山!


少し前に倉敷は行ったことがあったので、今回はもっと上の方へ行ってみました。


↓桃太郎、犬、猿、キジ、小麦(笑) ※前回




まずは蒜山(ひるぜん)高原へ。

目的はひるぜん焼きそば!
(高原へ行くのが目的じゃないという・笑)



はじめて食べましたが、なんと味噌焼きそば!

これがびっくりするくらい美味しい。

正直、焼きそばはソースって思ってるので期待してなかったんです。

でも、一口食べて、

「えっ!!!」

ってなりました。


衝撃!美味しい!そんなに味噌強くない!麺がもちもち!


これは人気出る。
もっと関東でも売り出して欲しいです。



あと、炭焼きの「ひらめ」もいただきました。

あ、ほんとのひらめじゃなく、、

やまめ、のことらしいです。

焼いてるおじちゃんと仲良くなったら、ちょっとおまけしてくれました♪

ありがとうおじちゃん!


デザート食べに蒜山高原へ。

定番のソフトクリーム!

写真撮ってたら小麦に狙われ、、
二本足ですり寄ってきました(笑)


お、おいしそーーーーー
一口ちょうだーーーーーい♥️


ダメですーー


ちなみに牛乳も狙ってます。

濃厚!

牛さんありがとう!

島根へつづく、、、



今日の一枚!

 

高原でボーッとしていると、、、

後ろから牛の行列が。

↓ボーーーーー


↓ばっ!!!

おぉー牛がいっぱい!


↓(牛さん)ちらっ

気にせず行ってしまわれました(笑)
 
とっても気持ちいいところでのんびりできました。

(あとから知ったのですが、関西の軽井沢とも言われてるらしいです)



 

ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

 

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い

 

ネクストフーディスト