おさやの婚活クエストへようこそ!
 
今回は最終話「無知って怖い!ネズミ講に騙されそうになった話|断る編」をお届けします指差し
 
はじめのお話しを見てない方はこちらから▼

 

 

 

帰り道

私は速攻で調べた!笑

絶対にやるな=絶対にやってってことだよねにっこり?笑

 

検索してもやっぱりいいものはあまり出てこず…

でも私は手続きをしてしまった!急いで対応を考えなくては!

 

とはいえ、やはり家族には相談できない…

これは勉強代として諦めるしかないのか…???

 

と思っていたが、私は諦めない!

 

色々と調べてみたのものの、結局わからない部分が多い!直接対決じゃ炎!!!


イベントバナー

 

とりあえず連絡

とはいえ、会うと囲い込みされそうだから、LINEで済ませたい(笑)


やっぱりやめたいんですけど、クーリングオフとかってできますか?

 
サムネイル


サムネイル
 

あ、なんか調べたりとかしちゃった感じ?なんでやめたいの?


あまり自信もって友達に勧めたりできないと思うので

 
サムネイル


サムネイル
 

そしたら解約方法教えるから新宿のオフィス来てくれる?


あら、意外とスムーズ…!?でも行かなきゃいけないのか…

 

行かないと解約できないですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

お金が関わることだからね。


くぅ〜意を決して行くとしますかネガティブ


いざ、戦いの地へ

翔「お疲れ!とりあえずはなそっか」

 

隅っこのほうのスペースに通される…怖い!!!(笑)

 

翔「なんでやめたいのかもう一回聞かせて?」

 

私「やりたいと思えないからです」

 

 

その後色々説得されたが、負けない不安!!

 

 

私「そうかもしれないですけど…やっぱりやめたいです。」

 

翔「そっかそっか…ちょっと鼻水かんできていい?ちょと風邪気味でさ~」

 

 

なんて言いながどっかに行った翔さん

そしてホストのような人と戻ってきた凝視

 

翔「この人俺の先輩!ちょっと話聞いてみてよ」

 

まじか!上の人連れてきたぁぁぁぁ!

 

先輩「せっかく始めたのにやめたいんだって?本当にいいの?とりあえずここに夢、ほしいもの、やりたいこと全部書き出してみてよ」

 

 

なんかワークみたいなもの始まった…

 

 

先輩「旅行ってどこ行きたいの?海外とか行ってみたくない?」

 

私「あまり海外興味なくて…」

 

先輩「コスメどんなのほしいの?ブランドものとかほしくない?」

 

私「ブランドあまり興味なくて…」

 

とりあえず話に乗らない作戦

 

先輩「じゃあ、旅行とか家族連れていきたいとか思わない?国内でもちょっといいホテルに泊まりたいとか。」

 

私「まぁそれは確かに」

 

先輩「そうだよね。でもこういうものを叶えていくにはお金が必要。じゃあどうするのか?本業だけじゃ一生かけてもこのやりたいこと成し遂げられないよね?これやめたら夢全部叶わなくなるよ?そんな人生でいいの?」

 

みたいなことをずっと言われた。

 

先輩「何がそんなに不安なの?このビジネスは詐欺でもないし、マルチでもねずみ講でもない立派なビジネスだよ。

稼いでる俺らの敷いたレールの上歩くだけでお金入ってくるんだよ?ここにいるやつらは夢叶えるために一生懸命頑張ってる。一緒に頑張りたいって思わない?」

 

私「はぁ…」

うん、全然思えない…

 

先輩「今俺は結構上でやってる。こういう身なりだって下に示しをつけるため。この時計いくらだと思う?」

 

私「10万くらいですかね?」

まじ時計の相場とかしらん。

 

先輩「これ600万。現金一括で買ってるわけ。

これを見て下のやつらがあこがれて頑張る。そういう風に引き上げていくのも俺の役目。」

 

私「そうなんですね…(その時計の価値が私にはわからんのです)

でも私一人やらなかったところで、そこまで影響ないんじゃないんですか?」


 

先輩「確かにそうだよ。一人紹介者が減ったところで痛くもない。ただ稼げる若者を増やしたいと俺は思ってるから諦めてほしくない。ここでやめたら人生終わる。」

 

こんなところで人生終わらせてたまるか!(笑)

そこからもずっといろんな話を聞かされ、気付はオフィスに来てから約2時間

 

先輩「絶対に後悔させないし、最初の不安だけでやめるのはもったいないから。とりあえず今日話したこと帰ってからもちゃんと考えてみて」

 

結局その日は解散に…

 イベントバナー

 

いや、流されない!!!

帰り道色々と考えてみても全然共感できない

 

いや、本当に稼げるのかもしれないけど、全然上の人を尊敬できないし、共感もできない。やり始めたら気持ちが変わるのか?絶対そんなことはないし、変わりたくない。

 

翌日

私「1日色々と考えたんですが、やっぱりやめたいです。」

翔「了解。ここから手続きしといて」

 

うぇ!?めちゃあっさり!!!!

オフィス行かなくても解約できるやけ!!!(笑)

嘘つきめ!!!(笑)

 

翔「そんな舐めた態度だとまじで金稼ぐの大変だからね。まぁ頑張って」

 

最後に攻撃的な一言いただきましたが!

(心の声たち漏れてたかしら真顔?結構むかつくぅ)

言い返したいところだったが、もう関わりたくないのでスルー

 

その後ちゃんと返金?されてることを確認し、そっとブロック

 イベントバナー

 

おわり

4話にわたって読んでいただきありがとうございました!

ちょっと曖昧になりつつも、結構覚えてるくらいには私にとって強烈な出来事だった笑い泣き


今この団体がどうなってるのかなどはわかりません。


無事支払うことなく抜けることができましたが、まぁ怖い経験だったし、心身ともに疲れた~

 

こういうビジネスを否定するわけじゃないけど、やっぱりやるんだったら自分が胸を張って話せるようなことがいいなと思うし、

新しい仲間ができたからって、今まで仲良くしてくれてた人が離れちゃうのは嫌だなってすごい思ったわけさ!

 

今後やっていくことの中でも、自分がやりたくないと思うことを決めておくのは大事だなと思った照れ

今となっては良き経験だったのかしら?

 

この流れで次回は「こんなやつには気をつけろ!勧誘の見抜き方」をお届けします~!

ではでは飛び出すハート