おさやの婚活クエストへようこそ!
今回はどんな冒険が待ち受けているのでしょうか目

これは私が新社会人になったばかりの頃

どんな仕事があるのか全くわからず、出会った人にまんまと騙されそうになった話




プロフィール

名前:翔さん(仮名)

年齢:当時26歳

職業:広告業

住み:新宿


人生初のマッチングアプリ

仕事にも少しずつ慣れてきた頃、人生初のマッチングアプリをインストール


すぐにマッチした翔さんは、スーツが似合う好青年って感じの印象

趣味は何か?休日なにしてるのか?

などなど他愛もないやりとりを数回


サムネイル
 

仕事何してるの?
俺は広告業やってるよ〜


事務ですよ!
広告大変そうですね。

 
サムネイル


サムネイル
 

スマホ一つでできるから全然だよ!
誰でもできるし!


そういうお仕事もあるんですね!

 
サムネイル


サムネイル
 

今度カフェとかで会わない?
土日も仕事入ったりするから、新宿御苑だと助かる!


ぜひぜひ〜!
新宿御苑大丈夫です◎

 
サムネイル


当時の私は広告のお仕事がどんな仕事かもわからず、何も疑うことなく会うことに…

なんならマッチングアプリって結構スムーズに会えるんだな〜くらいにしか思っておらず昇天


初めましてのデート

私「初めまして、おさやです」

翔「翔です。何飲む?」


すらっと背も高く、スマートにご馳走もしてくれて、すごい話しやすい。

初めて会った印象としては

なんでこの人がマッチングアプリやってんだろ。って感じ笑

この時の疑問は正しかった笑



翔「仕事は慣れた?」


私「結構慣れてきましたよ!翔さん広告ですよね?私いまいちどんなお仕事なのか知らずで」


翔「おすすめを紹介する感じで、ほんとに簡単だよ!スマホのコピペさえできれば誰でもできるし」


私「コピペくらいなら誰でもできますね!笑」


翔「でしょ!これ副業とかでもできるんだけどやってみる?」


私「副業とか全然わからないですね〜。会社も副業NGですし…」


翔「大丈夫だよ!バレない方法とかもあるし、今時みんな副業やってるから!これからの時代は本業だけじゃ生きていけないよ」


私「そうなんですね〜」


翔「お金もかからないし、とりあえず話だけでも聞かない?来週説明会あるんだよね!」


私「いや、でも不安ですね…」


翔「俺も一緒に参加するから大丈夫だよ!空いてる?来週は凄腕の同僚が講師だからあたり回だよ!」


私「翔さん一緒なら!」


この時の私は個人で働くという概念がなく、普通に会社の説明会的な感じと思っていた…




帰り道

翔「そろそろ行こうか!駅まで送るよ!」

1時間ちょっとお話しして、解散


駅まで歩いていると

「お疲れ様です!」「翔さんきてたんですね!」「この後オフィス来ますか?」


などなどたくさんの人に声をかけられる翔さん

中には明らかに年上の方も



私「知り合いたくさんなんですね」


翔「そう、部下たち。オフィスがこの近くだからね!」



大手企業にいた私は20代で部下とかいるのが不思議だったし、なんならすごい仕事できる人やん!とまで思ってた笑

(今思うとほんとに無知すぎる泣き笑い笑)


翔「じゃあまた来週ね!近くなったらまた連絡するから!」


私「はい、また来週お願いします〜」


勧誘編に続く

すでに危ない匂いがぷんぷんですね〜〜〜無気力

今思えばやばそうって思うんだけど

全然何にも思わなかった無知の私爆笑


ではでは、明日の勧誘編に続きます〜!

お楽しみにチュー


(LINEのアイコンちょっと可愛すぎたなぁ〜笑)