お母さんを楽しんで!とか

楽にこそだてしよう!とか


今色々言われるけど


結局の所「子育ての正解って何?」

って思うときないですか?



人生何もかもがうまくいかない気持ちになって

子育てにも翻弄されていた頃

 

いいお母さんになりたい。って気持ちが

すごく大きかった気がします。

 

育児本や自己啓発本

育児番組

たくさん読みました。

 

でもうまくできないし

正解は分からないし。

どんどん自身が無くなった。

 

 

でもゆるトレに出会って

お母さんが元気で

心にゆとりがあることが大事だと

自身の経験と肌感覚から感じ

ゆるトレを届ける活動をスタートしたんですが

 

 

カウンセリングの学びを始めて

お母さんが笑っている事が最強なんだ

 

ということが最近確信に近いものとなりました。

 

というのも始めて1年が経ち

ここ数回は

「禁止令」について時間をかけて学んでいます。

 

 

禁止令とは、子供時代に両親とのやり取りの中で

指示、教訓、価値観などのメッセージを受け取り私たちが「決断したこと。」

性格や人格形成に大きく影響する事なのですが

 

生存にもかかわる

 

・存在するな

・健康であってはいけない

 

など、重要度の高いものから

その他たくさんの種類があります。

 

 

でね、この禁止令の決断の背景についても学ぶんですが

伝える言葉だけではなくて、雰囲気や表情、声色、視線なども

決断に至るメッセージとなるんだそうで

 

 

子供が「ママきいてー」って来た時に

いつでもどんな時も

100%全身全霊で向きあえたか?とおもったら

 

そんなの無理じゃないですか?

 

生きるために

色々やらなきゃならないこともあるし

風邪ひいたり、体調やメンタルに波があるのは仕方ないし。

人間だもの、完璧なんてないじゃないですか?

 

一見、お金もあってしっかりものの両親のもとに生まれたとしても

禁止令は受け取ってしまうものなのだそうです。

 

 

とはいえ、なるべく良いふうに

子供たちに育ってほしいのも本心で

 

 

一緒に学んでいる子育て中のお母さんが

こんな質問をされてました。

 

「じゃあ、結局どうやって子育てしたらいいんでしょう?」って

 

そしたら、お母さんでもある

おひとりのカウンセラーさんが

 

「お母さんが笑っている事が大事なんじゃないかな」

 

って回答されてました。

 

 

あーーー。

いっぱい学んだけど、結局そこへ着地するんだなって。

 

やっぱり、お母さんお父さんが

心から笑ってること。

 

それが最強なんだという事が

確信になる出来事でした。

 

 

子供たちにいい影響を与えながら

子育てしたい!

でもどんな子育てしたらいいんだろう?って思ったら

 

まず自分自身が

心から笑っていられているか?

 

そこに力を注いでみるところから始めてみるのはどうですか?

 

 

さて、私はこれからアルバイトへ行ってきますー

これから毎週日曜日はアルバイトの日なので

家の事はパパにお任せ。




 

朝から子供らにイライラしながら家事してましたけど

それはそれで(笑

 

それでは!

楽しい週末をお過ごしくださいねー♡

 

 

ーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

現在

2月スタートの方を1名

募集中!!

 

お一人お一人

丁寧にサポートさせて頂きたい為

募集人数を絞って対応させて頂いています。

 

 

個別面談では

痩せた先の最高にワクワクする

「未来」を一緒に見つけることをゴールにしています。

 

人間てね、ワクワクしちゃったら最後!

行動せずにはいられないんです♡

 

だって、たった一度きりの人生。

最高の未来。

叶えたいじゃないですか!?

 

痩せたい!でもなかなか行動に移せない…

痩せた先のワクワクする未来の自分をイメージしてみたい!

 

そんな方!ぜひお話聞かせてください^^

 

1人ではフワッとしてて

いまいちリアルに想像できない未来も

会話していると

あっという間に見つかっちゃいますよ飛び出すハート

 

 

痩せた先の未来を

最高に!!

ワクワクしてみませんか?

 

個別相談。ぜひ活用してくださいね

 

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけど痩せられる?…」

「痩せてこんなことがしたい!!」 

「どんなことをする?」

「忙しいけどできるかな?」

「楽しく継続できるようになりたい!」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さい^^

 

 

↓↓↓

 

 

友だち追加 

 

 ゆるトレ インストラクター

井上さやか