4ヶ月のダイエットサポートをスタートして

2週間の生徒さんと、

 

昨日は2回目のパーソナルレッスンでした

 

現状を伺うと

 

「食べるのが大好きで、食べても

お腹がいっぱいになる感覚が得られなくて

無限に食べれるような状態で困っていたのに

 

今は、食に無頓着な男子学生かのように

食事への執着がなくなっています。

 

でも、無理して我慢してストレスがある。

と言うわけでもなくて

 

お菓子も、そこまで食べたい!!と

思わなくなってるんです。

 

今は、期間限定のハイ状態で

あとからすごい欲求が出てきちゃう!!

 

とかはないですかね?

なんか逆にこわいです。笑」

 

 

との事でした。

 

 

 

 

最初の面談で、

 

「サポートを終わる頃には、少ない量でも、お腹いっぱいになれていたら嬉しいです」

 

って話してくれていて。

 

それが、たった2週間で

解決してしまったものだから。

 

確かにちょっとうまく行き過ぎで

こわくなるのも無理ないかもなぁ〜と

お話を聞きながら思いました。笑

 

でも私は

「少ない量でお腹いっぱいになる。」は

すぐに叶うなーって、思ってたんですよ

 

それは、

私も実際に体験したからなんですけど

 

「ちゃんと食べると、こんなにお腹いっぱいになるものなんだ。」という感想は

 

これまでサポートさせていただいた生徒さんからも、本当に多くいただくからです。

 
 
でね、こんなにも効果が早かったのは、生徒さん自身が毎日着実に。
行動に移していったからこそなんですけど
 
変えたことは、たった3つだけなんです

 

今日は

「ストレスなく自然な形で食への執着をなくす3つの方法」

 

を、シェアしていきますね^^

 
 
 
 
1つめ 

「食べる順番を意識する」

 

 

 

 

食物繊維→タンパク質→炭水化物

 

この順番を意識して食べるだけで

消化吸収のスピードを緩やかにする効果や

 

咀嚼回数の多いものから食べることで

満足度、満腹感

きちんと得られるようになります。

 

 

 

2つ目

「三大栄養素のバランスを整える」

 

生徒さん達が話されていた。

「ちゃんと食べる」と言うのがここのことで

 

人間は、1日に必要な栄養素を必要な分だけ取れたらちゃんと満足できるようにシステムされてます。

 

でも、ここの摂取バランスが悪い。

 

例えば、

 

炭水化物ばかりが多くて

タンパク質が足りてなかったとしたら

 

カラダは永遠に

「足りない!満足できない!」と言う信号を送り続けるので

 

「食べてるのに、お腹がいっぱいにならない…」

 

そんな状況がおきてしまうんですね。

 

 

 

3つ目は

「一生懸命運動をする」

 

 

 

昨日、生徒さんに聞いてみたんです
 
「なんであんなにも食べることが好きで、お腹いっぱいにならなくて困っていたのに、なぜ、今は満足できるようになったと思いますか?」って
 
そしたら、こう答えてくれました
 
「んーー…、一生懸命運動しているから、それを無駄にしたくなくて 食事もちゃんと整えたい。って思えているかもです。」

 

これは、私自身も実感していることなんですけど、食事だけ意識してもダイエットって続かなくなるし。運動だけしてても、続かなくなるんですね。

 

本当に、ここには相乗効果があるなーと思っているのですが

 

食事をがんばっているからこそ

運動もがんばりたいと思えるし。

 

しんどいとながらも

運動をがんばっているからこそ

食事も頑張りたい!と思える。

 

 

両方頑張るから、行動が続いていく。

行動が続くから、結果が出る!!

結果が出るから、また頑張れる!!

 

 

そうやって、本当に自然な形でモチベーションが上がって行動が続く状況に向かっていける。

 

そう感じています。

 

 

こちらの生徒さん。

2週間で1キロ体重も落ちまして


とってもいいペースで

ダイエットが進んでいます!

 

 

 


こんなお話しもされていました


「筋力がついて、姿勢が良くなった感じがします。姿勢が本当に悪くて猫背だったんですけど、最近はお腹が縦に伸びている感覚があって!だから、この1キロは、ちゃんと脂肪が落ちたんじゃないかなって思ってます。

 


筋トレを本当にコツコツと継続されているので

結果にも自信がもてている様子で


お話しを聞かせてもらっていて

私も、とってもとっても嬉しい気持ちになりました♡


引き続き、一緒に頑張りましょうねー!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ストレスなく自然な形で

食への執着をなくすには

 

 

①食べる順番を意識する

 

②三大栄養素のバランスを整える

 

③一生懸命運動をする

 

 

誰にでも効果が出る方法なので

是非試してみてください^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

 

 

9月スタート枠は満席となりました。

 

現在10月スタートのメンバーさんを

1名募集しています。

 

まずは個別相談でお話を聞かせてください^^

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけどどうしたらいいか分からない…」 

「どんなことをするの?」

「忙しいけどできるかな?」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!^^

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さいね^^

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

ゆるトレ インストラクター

井上さやか