昨日はオンラインでクッキングをしました^^

 

スープがこぼれちゃった生徒さんがいて2枚目はハプニング顔。笑

 

 

 

みんな、オシャレに盛り付けもしてくれて

とっても美味しそうで!!感激です♡

 

家事のなかでも、特に負担に感じやすいのが「食事の支度」かな?と、色々な方にお話を聞いていく中で感じたんですよね。

 

私自身も、それまでは家庭科でしかやったことがなかった料理を主婦になって始めて。

料理も好きじゃないもんだから

 

気持ち、めっちゃわかるんですよ。

 

でも、健康について、学んだり考える中で

やっぱり当たり前だけれど食べたもので身体はできてる。

 

だから、もちろんダイエットや健康なカラダ作りに食事は欠かせない。

 

そして、食べたものを材料にホルモンも作られるし

 

彩りの良い、栄養バランスの整ったや食事を大切な人と美味しく、楽しく食べることは、やっぱり心も豊かにする。

 

おいしい食事は、カラダだけではなく、心の栄養にも欠かせないなぁって今は感じてるんですよね。

 

でね、クッキングしてると

「これって大さじ何ですか?」

「これって何分やりますか?」

「切り方ってこんな感じで良いですか?」とか

 

みんな真面目で丁寧だなぁって本当に関心するんですけど

 

ほぼ、「適当でいいですよ〜家族の好みもあるし、好きな感じで♡」ってな感じで

適当クッキングをお届けしています。笑

 

私はお料理が得意じゃないし

 

みんなの方が、主婦さんでお料理上手だと思っているので、毎回あてにならないお返事ばかりで、何もお伝えできないんですけど

 

ちょっと憂鬱になっちゃう支度も、みんなで作ることで、1食分楽しく用意できたら

 

私の適当な料理を見てもらう事で。笑

そんな感じでいいんだーって、肩の力が抜けて楽に作れるようになったら嬉しいな

 

楽に作れるようになったら

もう1品多く作る余裕ができるかもしれないし

彩りや栄養のことを考える余裕ができるかもしれない。

 

何よりママがニコニコ楽しく作ったお料理は

その楽しさがスパイスになって絶対美味しい♡

 

そんな時間になったらと開催させていただいています。

 

 

昨日は、デトックススープと豆腐と鶏肉のまるでハムの2品を作って、のんびりめに進めたので

 

「みんな夕飯何時に食べてるのー?」

 

「子供が残したごはんはどうしてるー?」

 

「カレーのルーってどこのメーカー使ってる?」

 

「バイトで洗い場担当すると、手の皮厚くなるよね。」とか。笑

 

みんなとのおしゃべりがとってもとっても楽しかったですーー

 

 

 

 

しかし、全部適当なわけではなく!

 

 

・時短テクニック

・出汁を使わず素材そのものの旨味を出す方法

・無理なく楽して栄養価をあげる方法

・ダイエットに良い栄養の話

・タンパク質の話

 

そんな事もお伝えしながら、クッキングしていますよ~

 

 

次回は

 

9/26(火) 11:00〜12:00

 

無料開催していますので

 

井上の適当zoomクッキング。

興味のある方はLINEやDMから

教えてください♪

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん!

本当に楽しい時間を、ありがとうございました

 

また一緒に作れたら嬉しいです♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

 

 

9月スタート枠は満席となりました。

 

現在10月スタートのメンバーさんを

1名募集しています。

 

まずは個別相談でお話を聞かせてください^^

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけどどうしたらいいか分からない…」 

「どんなことをするの?」

「忙しいけどできるかな?」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!^^

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さいね^^

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

ゆるトレ インストラクター

井上さやか