今日は、9月から愛されママダイエットの

4ヶ月プログラムをスタートされた生徒さんから

体型写真を送っていただいたのですが

 

こんなメッセージが一緒に届きました。

 

 

 

不思議なのだけど

鏡に映る自分。よりも

写真で見る自分。は太って見えたそうなのです。

 

ふいに撮られた自分の後ろ姿って

びっくりする事ないですか?

 

目視って、意外と曖昧なんですかね〜

 

「裸の自分を撮ってみる。」

オススメです。

 

 

 

 

 

 

1キロ痩せるくらい

大した事ないと思っていませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「1、2キロなら、本気出せばいつでも痩せられる。」

 

 

私は、ずっとそう思ってました。

ダイエットの知識がまだなくて

「食べなければ痩せる。」と思っていた頃は。

 

 

でも、それって本当でしょうか??

 

 

まず、1キロ痩せる。の

定義を考えたいのですが

 

ただ単に「体重を1キロ減らす」と考えるのなら

 

水を飲むのをやめたり

サウナ行ったり、断食をしたりと

体重1キロの中身を

「水分や筋肉を落とす」も良し

とするならば

いけるのかもしれないですね

 

 

でも、「体脂肪を1キロ落とす。」

とするならば話はまた別になってきます。

 

 

体脂肪1キロ落とす為には

何キロカロリーの消費が必要か?

聞いたことはありますか?

 

あくまで、計算上ではありますが

7,200キロカロリー必要なんです。

 

1日の必要摂取カロリーが仮に

1600キロカロリーだとすると

 

4.5日分のカロリー

カットしなければいけない。

 

 

もしくは、60キロの人なら

120キロのジョギングが相当するようです。

 

フルマラソン3回分くらい?

 

4.5日の断食なら

気合い入れたらできるかもしれないけど

 

その後、絶対ドカ食いせずに

リバウンドさせずにキープできそうですか?

 

それに、食事を減らすと

脂肪だけでなく筋肉も必ず落ちます

 

マラソンのような有酸素運動も

脂肪燃焼には効果的だけど

こちらもまた同時に筋肉を落としやすいので

 

筋量が減る=代謝が落ちる

 

すなわち…

 

太りやすいカラダが仕上がる。

 

 

筋量を落とさず、むしろ増やしながら

脂肪だけに絞って痩せる。と言うのは

 

本当に一筋縄ではいかなくて

実は、とってもとっても

難しいことなんですよね。

 

 

しかも

代謝の良い10代20代ならともかく

30後半から40代の代謝がガクッと落ちてしまう私たち世代は、なおの事です。

 

 

 

 

 

「いざとなったら」

「まだいける」と思って

 

1年1キロづつちびちびと増えていった先の

10年後には。

 

+10キロの自分になっているかも?

 

 

1キロ正しく痩せる。すら大変なのに
10年後、さらに今より
10年分 代謝の落ちた身体で10キロ痩せる。のは
 
とてつもなく大変。だという事。
イメージしてもらえるかなと思います
 
 
決して、脅したいわけではなくて!!
 
 でも、もし今
「痩せたいな、痩せた方がいいな」
本気で感じているのなら。
 
1日でも早いに越したことはない!!
 
1キロでも軽いうちに
持続力のある健康的なダイエットをスタートして欲しい。
 
絶対にその方が楽だし
何より健康な未来の自分へと繋がる。
 
 
今日はそんな事を伝えたくなりました。
 
 
あっという間に週末ですね!
今週も一週間、お疲れ様です♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☑20代のころのようには痩せなくなった…

☑代謝と体力のなさが気になる…

☑運動もダイエットも一人じゃ続かない…

 

でも、このまま

「おばさん」になっていくのは嫌だ!

 

体型カバーの無難な服じゃなくて

本当に自分の心がときめく可愛い服を

もう一度着たい!

 

子どもと旦那さんが「ママ可愛いね!」って

自慢できるママでいたい!

 

そんな40代子育てママの為の

 

無理なく自然な形でマインドが変わって

痩せる生活習慣が心地よくなる。

心地いいから無理なく続く!

脂肪だけを落とし、筋肉を増やす。

生活習慣をまるっと変える

持続力のあるダイエット。

 

 

そんなダイエットサポートをしています。

 

120日で叶える!そして「ずっと続く!愛されママになる♡ボディーメイクダイエット」詳細ページ

 

 

 

 

9月スタート枠は満席となりました。

 

現在10月スタートのメンバーさんを

1名募集しています。

 

まずは個別相談でお話を聞かせてください^^

 

 

 

無料 個別相談受付中!

 

 

 

「 痩せたいけど…運動嫌いでも大丈夫?」

「お菓子を毎日食べてしまうんだけどどうしたらいいか分からない…」 

「どんなことをするの?」

「忙しいけどできるかな?」

「サポート内容と金額が知りたい。」

「井上と話してみたい」

 

そんな方は

 

無料個別相談会へ!^^

 

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

公式LINE登録で

ダイエットが続かない問題を解決するワークと、痩せる食事と量が簡単に分かる

 

実践型無料動画セミナー

プレゼント中!

 

 

メッセージから「動画」と一言送って下さいね^^

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

ゆるトレ インストラクター

井上さやか