おはようございます☆井上さやかです^^

先週は、私のメンター♡
奈津子さんとモーニングに行ってきたのです♡
(*´꒳`*)

{5953B36D-50DE-43A2-A001-E3C55FEA7A19}


奈津子さんと話をしているとね、なんていうかもう、めっちゃいろいろ整うんですよね〜!!

奈津子さんが、聞き上手だからかなぁ?
話しているだけで、ふわっとしていた自分の気持ちがよーく見えてくるし^^

なんか、頼れるお姉ちゃんができたみたいで、私はとっても嬉しいし、この出会いが有り難くって時に申し訳ないくらいです☆笑


↓奈津子さんのブログはこちら


もう死んだ方がいい、、とつぶやく子どもが別人のよう♡〝勇気づけをはじめてからの変化ときたら




昨日みたいに、普通に電車に乗れるようになったな〜〜とか思うと、やっぱり昔の(と言っても2年ほど前なだけ)自分をおもいだします。

それでね、私が奈津子さんから教えてもらったことって、すっごくすっごく沢山あるんだけど、

そのなかでも大きく価値観が変わったのは、
【自分は幸せになっていいし、好きなことしていいのだよ】って事かなと、改めて考えてみて思いました。

{0FBAFF89-2A6F-4ADB-8475-B0116B70ED1C}




私の母も、父も、なんかいつも生きづらそうとゆうか、辛そうに生きてるな〜〜ってイメージしかなくって。


仕事に疲れ切ってストレスを抱えて帰ってきて、家族にイライラをぶつけたり、ギャンブルしてみたり、お酒を飲んで、タバコを吸って、、

そーやって、いつもなんとかバランスをとって生きている感じ。


見ていて、全然幸せそうぢゃなかったんですよね〜


小さい頃からずっとそうなので、私の中でも、『人生は辛いもの』
『自分を甘やかしてはいけない。そしたらダメな人間になる、、』みたいな考え方がしみついていて。


なんか、いつのまにか


人生は辛いことの連続なんだ!

みたいに、思っちゃっていたんです。

{46427DF9-9420-4C0E-AF70-11F9FB81C87A}



我慢する事こそがいいこと!みたいな。

だから、ずっと自分が我慢することで、人が幸せになると思ってたんですよね〜。



でもね。それは
完全に間違いでしたよ❗️☆



だって私、今はすっごくしたいことをするし。

時には、わがままもゆうし。

人に頼るし、甘えるし。

自分を甘やかすし。。


前とは真逆の事して生きているけど、、
私が見た感じでは、前よりずっと家族は幸せそうだし。

なにより、仲がいいです❗️^^♡



今日だって、わざわざパパに休みを取ってもらって、3人の子守をお願いして、自分の好きな事に、決して安くはないお金をかけて、学びに行かせてもらったあげく。

駅まで送り迎えをしてもらい。

お昼ご飯も、夜ご飯も作りませんよ☆笑


それなのに、みんな笑顔で『おかえりー!』って言ってくれるし。(パパだけは、子どもたちの子守の大変さによって態度が違いますが、、、笑)


私も、家族にとっても、前よりずっと毎日が幸せになっていると思います^^

{4FF4C57A-2B62-4951-91C1-AABED1CE7EC9}



その代わりぢゃないけど、今日パパは、自転車仲間と、瀬戸まで1日自転車DAY🚲

心から行ってらっしゃい!って送り出せます^^

{F42F7E8B-AC7C-45A3-BB56-B8AEF670B7DE}




結局、自分が満たされてないと、純粋に人を幸せにできないんだなぁ〜〜って今は気付いたんです☆

自分が、好きな事をして、幸せを感じて満たされて初めて、他の誰かの幸せを心から願える。

そうなると、家族のしたいことや好きな事を心から応援できるし。
誰かのためにお役に立ちたいとか、そーゆう気持ちが心の底から純粋に込み上げてくるんだなーって。


自分が色々我慢しているときは、どうしても
『ずるい』とか、

『わたしだけ、こんな我慢してるぢゃん!こんな尽くしてるのに!』とかって、恨んだり見返りを求めたりしちゃってたんです

だからずっとうまくいかなかった。

でも自分が、自分を大切にして、自分が自分を満たすために、何がしたいのか?を考えて行動してみるようになったら。

自分も周りの大切な人も、とっても生きやすくなったなぁ〜〜って思います☆

{20CA99EA-1A6C-49FF-98E7-81C145420E62}



誰かを羨んだり、妬んだりしてしまってなんか、最近自分愚痴っぽいな、、苦しいなぁ〜〜って人がいたら、思い切って自分のしたい事を、ほんとやって見てくださいね☆

ガマンが癖付いてる人の、最初のやりたい事なんて、周りから見たらきっとすごくちっぽけな事ですから笑


ちなみに、我慢族の私が1番初めに勇気を出したことは。

一回500円のゆるトレを、
月に2回、1回2時間
パパに3番目を預けて受けに行く事!

でしたよ笑

{A4D36FAF-7DC5-4F3F-A365-40331AFCD536}


それでも、めっちゃ考えて、ホントに勇気と覚悟を、振り絞ったなぁ〜〜❗️笑


それが、今では友達と居酒屋で深夜2時まで飲んで帰ったり。

高ーい自転車買って、母と父に子を預けて乗ったり。

友達とランチもめっちゃいくし。笑


でもホント、それでもとゆうかその方が、みんなが幸せになるんです☆



これ読んで、自分を大事にしてみよう〜我慢族やめてみよ〜ってママが増えたらいいなぁと思って書いてます♡


で、自分の癒し方が分かんないなぁって方がもしいたら、ゆるトレへどうぞ笑

でゎでゎ~☆

{8CAAE86B-C3C7-4DAA-A65A-E10E7E167E5B}




現在募集中のレッスンはこちらから↓


【募集開始】子供たちが安心できるように、、まずはママの心と体を整えて、ゆるーくいきましょ♡ 
https://ameblo.jp/saya72920814/entry-12285748714.html






。:*:★。:*:★━━━━━━ 


「疲れてイライラしちゃう!に、もうサヨナラ!」カラダとココロの緊張をゆるめて、笑顔で子供を抱きしめられる〈ゆるトレ〉


コンディショニングインストラクター

井上さやか



LINEの登録はこちらです☆


ラインID→@adq1521s


メッセージのやり取りは、LINE@が便利です!

登録された方には、優先して開催日等のご連絡をしています☆

ご登録の際には、トーク画面よりスタンプを1つ押してくださいね♪


                         ━━━━━━★:*:。★:*:。