電動鼻吸引器ベビースマイル | さゃのブログ

さゃのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログにも書きましたが、
新年早々私はノド風邪を引いてしまい、頭痛でダウン中ゲッソリ

そしてとうとう娘にも軽く移ったみたいでポーン
元気なんですが鼻水垂らしてますガーン

生後3ヶ月、娘よごめんね~~えーん

鼻がズビズビ言っててめっちゃ苦しそう...
吸ってあげたいが、余計に母の菌が移ってしまうので、急遽楽天でポチっとニヤリ

昨日の午前中に電動鼻吸引器ベビースマイル を購入キラキラ


{652EE377-2A15-4288-98A6-DF9E087B72BD:01}

早速、今日の夕方に届いたので使ってみましたニコニコ

感想は、コツがいるけど面白いぐらいにネバネバの鼻水を吸ってくれるし、お手入れが簡単!!

よく口で吸うタイプのがあるけど、子供の風邪がお母さんに移ったり、あの長ーーーい管を洗うのが大変だとママ友から聞いていたので、電動鼻吸引器を購入しよう!と最初から思っていて持ち運びも出来る手軽さにベビースマイルにしてみたのです口笛


でも、まぁうちの結維さん使うと号泣滝汗

でも使った後のスッキリした顔するから、
買ってよかった~ラブ


{4B03806B-080B-4D0B-AA1F-EBF98FFB7C94:01}



久しぶりにいい買い物したよ!母ちゃんは!!

あと結維さんが行ってる小児科は、おじいちゃん先生で午後の診療が、週に2日しかしない病院滝汗
でもね、ここ親身になって話を聞いてくれるし待ち時間も短いし、ワクチン接種を同時に何本も打ってくれるので働くママ(今年の4月から職場復帰予定)にはかなーーりありがたいのですよ!

んで、ここのおじいちゃん先生から鼻吸引する時に、数滴話垂らして吸ったら取れやすいよ照れ
と教えてくれたので、早速作ってみると本当に鼻水取れやすくてビックリびっくり!!

良かったらレシピを載せるのでお子さんにも試してみて下さいラブ

~レシピ~

●重曹・・・2.5g
●塩・・・・5g
●水・・・・500ml

しかし数滴しか使わないのに、この水の分量の多さ(笑)
でも、おじいちゃん先生の優しさが染みてきて嬉しいのですラブ