バーグマン通勤専用弁当 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はスーパーのアジフライに、筋なしささみで鶏わさで晩酌でした🍺

夏だから表面を湯がいただけの半生のささみはやばいかなと思いながら😅

 

 

 

 

でも美味しかったですよ👍国産だから大丈夫か👌

そして麺の賞味期限が切れてたんで、しばらく茅野には行けそうに無いので、宝来軒のスタミナ麺インスパイアで締めです🍜

 

 

 

 

おやじさんが亡くなって、今はお母さんが昼のみの営業ですが、結局一代かぎりの味なんで、試行錯誤して近い味に市販のもの使って作ったのですよ😁

丼は閉店した中島食堂のお母さんから是非にといただいた美濃焼の大盛り用です。

中島食堂の味は教えてもらったのですが、チャーシューをまず作らないとならないんで最近作ってませんね😓

 

今朝はバーグマン通勤なんで、リヤBOXでひっくり返っても大丈夫なように炒飯弁当作ってゴミ出しして出勤です🛵

 

 

 

 

原付二種なんで加速もスムーズで風が気持ちよかったです👍

 

オリンピックのおかげで少々飲み過ぎの上に睡眠不足ですが、稼働が落ち着けば後は少し窓を開けて操作室で寝てられます😁午前中はゲーミングチェアーでよく寝ました😪昼です🕛

 

 

 

 

何のことはない炒飯ですが、会社に着いたらタッパーひっくり返ってて、おかげでフワッフワでパラッパラの空気を含んだチャーハンになりました👍

 

午後も監視だけなんで異常は音を聞きながらなんでよく寝ました😅

 

定時の4時半で終業ですが、流石にばーぐまん125EXです👍裏道走って5分で帰宅。使ったガソリンも48km/Lは走るんで助かりますよ。

 

寝てばかりで汗もかいてないんで清拭して晩酌です。今夜は腹も減ってないんで生姜焼きとレタスミックスのみです🍺

 

 

 

 

今夜は飲むの控えてオリンピックは観ずに涼麺食べて寝ちゃいましょ❗️

明日は急遽7時から作業開始なんで早いし、クレーンなんで人怪我させる危険もあるんで⚠️

 

明日もバーグマン通勤なんで弁当はセブンにしようかな。

営業のおばさん無能なんで工場が苦労させられます😰