夢のようなプリンアラモード | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はちゃんと食べたんで、今朝は楽に起きられました。

すぐに弁当作って味噌汁は2杯分です。そしてセブンに行っておむすびと🍙豆乳を買って朝飯です。

 

 

 

 

昨日買って気に入っちゃったちりめん山椒おむすびと高野豆腐とねぎの味噌汁に豆乳です。

タンパク質はしっかり摂取しないと脳が働きませんからね🧠

 

今日は中間ホッパーに溜まった小割りしたのを製品にするのですが、途中でコンベアーの耳が切れました😱

ローラーがダメになってカミソリみたいになった縁で切れたのですが、先代の工場長が800のベルトなのに750のキャリア台とローラー付けてたから😩

 

修理を終えて再開して、材料切れで昼でした🕛

 

 

 

 

今日はだし巻き玉子が上手にできました。白だしがベースですが😅後は赤ウインナーに飾り包丁を入れてレンチンに、冷凍のほうれん草のおひたしと青かっぱとプチトマさんです🍅

ご飯はマンナンヒカリご飯でカロリー糖質33%オフです📴

 

午後は一人フィルタープレスに篭って手動で濁水を濾過しました。水捌け悪いんで自動では無理なんで、圧力計と落ちる濾過水の量を感で。1回落としただけで終業時間でした⏰

 

定時でお役御免でセブン経由帰宅です。凄いのあったよ🤭

 

 

 

 

重量280gで440kcal超えのジャンボプリンアラモード🍮夢のような食べ物じゃないですか🥰

小学生の頃ハウスプリンをサラダボールに作って食べて気持ち悪くなったの思い出しましたが、今のおっさんを舐めんなよ❗️ガリガリだったあの頃と違ってぶくぶくだぜ🤣

 

さて今夜は昨日半額になってたミノ焼きと、セブンのお気に入りの明太シャキシャキポテトサラダです。牛ミノは焼き加減も難しいけど飲み込むタイミングも難しいですね😅

 

 

 

 

この後は味噌野菜ラーメン考えてたんだけどカロリー高すぎだよね😓

 

後は野となれ山となれで、ぼちぼち洗濯終わるんで干しながら考えます👋