中華飯竜平 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はペヤング食べながらもう一杯やって、マッサージしたら寝落ちしちゃって、気がついたら1時すぎてて慌てて寝た次第です😅

 

 

 

 

やっぱりペヤング好きはUFOは塩っぱくて食べられないですね。もし貰っても誰かにあげちゃいます😅

 

今朝は7時に起きて所さんの目がテン見ながらベッドから出られず🥱やっとリビングに行ったのは8時過ぎでした。

今日は雨なんでバイクは乗れないし、2ヶ月ぶりくらいに中華飯竜平さんに行く事にしました。

そうとなればちゃんと身支度しないと❗️

20分で行けますから10時40分頃に出かけて、数分店の前で待って一番客です。

ここの女性店主さんの作るラーメンは味が安定してて美味いので、スープまでまくる為にチャーシュー麺でもワンタン麺でもなく大盛りでもなく、竜平ラーメン一択です❗️

 

 

 

 

やはり女性だから何一つ大雑把なことはせずに繊細に作っているのでしょう。すごく美味しい😋

まくりで完食してお会計も、キャッシュレスできるのもありがたいです。今や小銭貯めても両替の手数料高いですから😮‍💨

そして何より「ありがとうございました」と微笑む店主さんの目の優しい事😍

コロナ前から通ってますが、ここの店主さんちょっと山梨には居ないほどの美人さんなんですよ🥰

 

帰りにホームセンターとスーパー寄って帰宅です。

洗濯をしながら寝具交換です🛌もう掛けカバーでダメだなってわかりましたが、敷きカバーじゃなくシーツじゃん❗️

 

 

 

 

発送から到着まで時間かかったから支那の製品ですね。Amazonもこんな製品排除しないとは😓

 

ざっと掃除して洗濯干したら4時前だけど早く飲んで早く寝ちゃいましょう🤤

 

 

 

 

今日は鯛のアラがあったんで兜焼きとごぼう煮です。

もう一つの兜は明日焼くとして、他のアラは今夜焼いてアラ汁にします。

 

この後は直火焼き鯖のおろしポン酢で飲みは締めて、1/2合ご飯炊いてとろろご飯食べようかな🍚

 

ぼちぼち明日の仕事も考えないと…言われた事だけやってりゃ楽でいいのにね😮‍💨

明日は朝シャワーで気合い入れて出勤です😤