昨夜のお汁粉のせいで | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは

 

昨夜は鏡開きなんで、なんとか刃物使わずに鉄串を刺して分解して、セブンのきんつばを水加えて煮て美味しいお汁粉になりました。

 

 

 

 

それにしてもこれ大盛り用のご飯茶碗ですよ。量多すぎです😩

来年は少し高くてもちゃんとしたメーカーのにしよう。中には個包装の餅二個ならお汁粉と翌朝のお雑煮にできるじゃん。

 

そしてマッサージして数分で爆睡だったようです💤

 

 

 

 

今朝はお汁粉のせいで胃が痛くて目が覚めて、太田胃酸飲んで寝直すも今度はエアコン暖房がまともに当たって汗だくに💦時間が無いので清拭で済ませましたが、忘れないうちに風向を変えときました。

 

6時半にはカーテン開けて身支度を始めましたが、今朝も富士山が綺麗ですよね🗻

この景色は何より贅沢です👍

 

 

 

 

朝は胃もたれしてるんでパスで昼だけセブンで買って出勤です🚗

 

今日も単サイズのプラント稼働なんで回し付いて落ち着けば寝ても平気です😴

まあそう寝れはしませんで昼でした🕛

 

 

 

 

セブンの味噌ラーメンは塩っぱくてお湯足さないと食べられないんだけど、この肉野菜タンメンはその逆❗️スープだけ飲んでも馬のションベンと思うほど味が薄くて不味いのなんの、入ってる豚肉もクッソ不味いんで拾って全て捨てたほどです。

セブンにも当たり外れはあるけどこれは酷かったですね😩

 

食べ終わってのんびりしてたら、社長が事務所前の小さな用水路でキツネだかたぬきが死んでるからなんとかしてくれと😓

嫌だけど事務員さんの目には入れたく無いし、遺骸をいつまでも冷たい水の中に入れとくのはかわいそうだし…

午後イチでミニバック持ってきて少しでも深い穴掘ってたら、同僚がスコップで遺骸持ってきてくれました。冷たい水の中で死んだんだから、せめて凍らない深さの土の中に埋葬してやりたくて🥲

前に水槽に落ちたたぬきかと思ったら見たことのない犬でした🙏

 

午後も順調でしたが最後に水抜きの時間無くなるからホッパーに残したまま止めて水抜きしてギリギリ定時で終業でした。

帰りのセブンに寄って今日はセブン惣菜で済ませましょう。

 

 

 

 

牛肉ごぼうにタコとブロッコリーのバジルサラダに🐙🥦粗挽きソーセージです。

最近はチマチマ飲むんでこれで十分かな?

昼の肉野菜タンメンがあまりに不味かったんで、今夜は醤油ラーメン作ろうかな🍜

 

明日頑張れば休みです。日曜日はサベージ出動できるといいな🏍️

寒いけど行儀の悪いバイク乗りが居ないから快適なんです👍