ご飯が炊けてない | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝は予定通り4時45分に起きて、体幹トレーナーからのエアロバイクでした🚲

 

 

 

 

 

 

同じ15分ですが昨日よりスピードが上がったんで全て上回ってますね😁

シャワー浴びて🚿クールダウンして、まずは弁当から作っちゃいます🍱

ここで気が付いたのは癖で弁当の分しかご飯炊いてないじゃん😱

それに後15分早く起きないと朝飯作る時間がありません⌛️仕方なくセブンに行きました🏪

 

 

 

 

仕方ないのでサンドイッチ食べて出勤ですが、昨日ゴミ出したから少しだけ時間に余裕がありました。

 

午前中は休み中に修理が終わった重機に作動油を追加して、その後はフロートスイッチの調整で午前中を終えちゃいました。昼です🕛

 

 

 

 

今日は食堂のおやじ直伝のキムチ丼弁当です。これが美味いんだよねえ😋卵スープを付けました。

 

午後は少し水洗のプラント動かしたんだけど、ホイールローダーのフューエルホースパンクです😱

廃車から外したホースもパンクして、自動車部品屋さんに飛んで切り売りの肉厚のホースを買って交換。ホースバンドがよく無いのが不安ですが、エアー抜きしてとりあえず無事動いたらもう終業時間でした⌚️

 

直帰で即体幹トレーナー15分してエアロバイクです🚲

 

 

 

 

 

 

朝よりスピードアップで記録更新です🆙

汗だくでシャワー浴びて🚿クールダウンには扇風機がまだ必要ですね😅

 

さて晩飯の支度です。

キャベツの千切りして、玉ねぎとピーマン切って豚肩ロースと生姜焼きにしました。

そして青かっぱ付けてフリーズドライ味噌汁にお湯を注いでご飯盛ろうとしたら炊けてません😱

タイマーボタン1回しか押さなかったみたいでセットの時間は朝5時でした5️⃣

いつもならここでいじけて焼酎買いに行って飲む所ですが、即切り替えてご飯です🍚

 

 

 

 

よかったねサトウのご飯買っておいて😁

 

明日の朝炊き上がりってことは朝飯のご飯無いじゃん❗️

仕方ないから明日の朝はサトウのご飯をセブンに買いに行こう。そして朝の味噌汁くらい美味しの作ろう。今夜のうちに出汁は取って寝ます💤👋