タンメンはキャベツか白菜か? | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は大きなアジの開き焼いて、家にあるだけの焼酎全部飲み切りました😅

 

 

 

 

で、最後にアニバーサリーチロルのくるみかれんでフィニッシュでした。端っこ食べちゃったけどこんなです。

 

 

 

 

やはり今朝は残ってますね😓

それでも7時半には起きて洗車に行きました。

 

 

 

 

コーティング洗車1400円です。

これで1ヶ月は水弾くんで、新車で買ってからこればっかりです👍

洗車カードだと2000円で3000円分使えるのですが、今はキャンペーンらしく1500円で買えたんで2枚購入しちゃいました😁

拭き上げしてると傷目立ちますね。飛び石とかシートベルトのバックルが当たった所とか。

 

 

 

 

環境に優しいとかで水性塗料に変わってからですよこんな傷😩

トヨタのパールホワイトなんかベロベロ剥げて大変だって友達の鈑金塗装屋が泣いてましたわ🥲

油性のまま丈夫で長持ちの方が余程環境に優しいと思います😤

20年前に鈑金塗装屋に見切りつけて大正解です😁

 

昼はみんみんに行ったのですが臨時休業でUターン。急いで勇福に向かいました。

ここはカウンター無い上に、混んでくると相席強要されるから、早く出来て早く食べられるタンメンにしました。

 

 

 

 

 

ん〜っと…キャベツのタンメンですね。自分は白菜のタンメン派なんで大丈夫かな?

この時期のキャベツは硬いんで、ワシワシ食べるのですが飽きて来ちゃって…それにキャベツ独特の青臭さと甘さがあまり好きでは無いのです😮‍💨

皆さんはタンメンどちら派ですか❓結局顎は疲れるし飽きるし、おまけに体調不良なんで残してしまいました😓

 

帰りにツルハドラッグで富美男と焼酎買って帰宅です。マッサージチェアー座って食休みですが即寝ちゃったようで😪

 

起きて洗濯二回しながら昨夜の食器は食洗機で🍽️ざっと掃除機かけて本日これで終了です。

今夜は残り物使って晩酌です🍺作ったのは豚キムチ🐷

 

 

 

 

スタミナ満点で明日の朝からの炎天下での溶接作業に備えなきゃ💪

 

今夜は何かちゃんと食べて寝ないと明日残るから頑張らなきゃ❗️そして明日はちゃんとご飯炊いて、カレーでも良いからセブンで買わないようにしないとね。

少し節約してバイク用のドラレコで載せ替え簡単なの買わないと🛵自分は飛ばさないし、すり抜けもしないんだけど、信号無視の軽トラの爺さんや、気付いてなかったんだろうけどいきなりの車線変更で危ない思いしたし…😓

 

明日はバイク通勤です🛵近いけど貰い事故して悔しい思いしたく無いから記録は残さないとね❗️