店名のセンス | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はセブンがカウントダウンで宣伝してた「初志貫徹」の冷たいラーメンが発売されたので書いました。

 

 

 

 

しかし名前がセンスがないね。こっちが顔赤くなりますわ。

山梨にはこの手の名前多いですね。「免許皆伝」って誰が決めたの❓

「ばつぐん」って誰かに言われたの❓「凌駕」とか自分なら恥ずかしくて付けられませんわ😓

 

で、肝心のラーメンですが山椒の辛さが効いてるだけで飽きます😮‍💨

 

 

 

 

珍しく残しちゃった😓

まあコラボってあんまり宣伝すると期待外れで一度食べたらリピは無いですよね。

今朝行ったら大量に売れ残ってました😱

 

で、昼と朝飯買って出勤です。

今日はスプロケットとチェーンの交換仕上げないと❗️

 

 

 

 

モーターが古いんでシャフトの負担減らすために反対に取り付けしてチェーン張って、モーターのギヤオイルも交換して完了です👍

 

午後は雨だから水洗のプラント動かせるように一人であちこちメンテして、停電で止まった機械を再設定したりしてあっという間に昼でした🕛

 

 

 

 

セブンのカシミールカレーです🍛辛いけど美味いスープカレーですね👍

ただご飯もう少し欲しいと言うか、スープカレーが多いと言うか…でもマジ美味しかった😋

 

午後はバッテリーの充電見に行ったら昨夜であろう狐の穴が🦊

 

 

 

 

道路から見える側なんで、車でも来てビックリしてやめたんでしょうね。足跡も爪痕もくっきりです🦊

 

午後は砂の洗い直しです。凝集剤の量調整しながら半日洗って終業でした。

もう買い物行く元気ないです。これも部屋が汚いからでしょう😓盆休みには整理整頓に掃除もきっちりしないとね😮‍💨

結局セブンで買いましたが、どう見ても粗挽きソーセージにケチャップマスターズが付いてない。前回の事もあるんで確認しましたが付いてますよと。帰ってシャワー浴びて晩酌ですが付いて無いじゃん❗️

前回の事もあるので電話しましたが私付けましたよと。レジで付いてなさそうだから確認して、帰って袋逆さまにしてないんだから無いだろうよ😡

最後には落としたかもしれませんと謝っても、私付けましたよは消えないわ愛想のないクソババア🤬

 

 

 

 

明日はほっともっとだからこれで我慢です😣

 

明日は盆休み前最後なんで盆明け困らないだけの間に合わせの修理しなきゃ❗️

 

明日はバイク通勤できるかな?

今の総理大臣が能無しなんでガソリンの高騰が止まりません。今後物流はどうなりますやら😔

幸い個人的には月30Lの支給のガソリンで通勤から遊びまで賄えてます⛽️

明日はバイク通勤できるかな❓🛵