オーニング完成❗️すごく喜んでもらえた | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はセブンのミニ冷やし中華で締めて寝ました😴

 

 

 

 

普通サイズだとチャーシューが2枚乗ってるんだけどなんで切らないの?冷やし中華は混ぜて食べるもんじゃ無いの?セブンのお偉いさんが決定権あるみたいだけど頭バカだよね😤

 

今朝は光目覚ましが明るくなる前に目が覚めて👀迷惑になるから5:15分まで待ってシャワー浴びて弁当作りでした🍱

それにしてもシャワー後に汗が引かない💦いよいよタワー扇の限界だね。会社の倉庫から今日は扇風機持って帰ろう。

 

ゴミ出しして出勤して、今日はオーニング仕上げないと❗️

金具までアングルから加工して全て手作りの一点物。3.6mもの長さがあるから枠とステー取り付けして、カラートタン張ったけどしなるね。でも想定内👍金具2つとステー作って真ん中に補強入れて完成です✌️

 

 

 

 

エアコンの室外機も5cmレバーブロックで移動しました。

これで陽光は室内には入らず、奥さんも可愛い事務員さんも拍手喝采👏社長も満足のようで「今は暇な時期だから他所でも作るか?」っと😩

自動車鈑金塗装屋の作る物が、建築板金屋さんみたいに金貰えるわけないじゃん😓

こんなボロ事務所だから躊躇なく作っただけ😅昼です🕛

 

 

 

 

今日はスタミナ源たれで焼肉丼で豚汁を付けました。

 

午後は膝が痛くてね、ドリルの刃を研いだり、ウエルダーの整備他して1日を終えましたが、ウエルダーは冷却水のリザーブタンク空だったし、オイルも汚れて少し量も減ってたので良いタイミングでした⭕️

 

セブン経由帰宅の予定でしたが、膝が痛いのでツルハドラッグです。

ゼノールにバンテリンにロキソニンにと商品棚の前で固まってたら、前から綺麗な女性だなと思ってた方が声をかけてくれました🥰次からも商品棚の前で固まろう😁

 

今日からはタワー扇は寝室で、会社の倉庫から扇風機を持ち帰りました。

 

 

 

 

やはり昔ながらの扇風機最強です❗️圧倒的な風量の差でシャワー後の汗の引きが全く違います👍

明日の作業衣も無いので洗濯から干す前乾燥までしながら晩酌開始です。

 

 

 

 

牛肉コロッケと肉じゃがじゃジャガイモ三昧じゃん😓バタピーも食べながらの晩酌です。

 

今夜はどうしよう?明日の昼はどうしよう?

洗濯物干してサーキュレーターで風送ってから考えるとします👋