オーニングを作る | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はセブンのレンチン麺旭川醤油ラーメン食べて寝ちゃいました😴

 

 

 

 

麺は別として俺はこれ美味しいと思うけどな🤔同僚はイマイチだって…

 

今朝も4:45には光目覚まし最高光量で、その5分前にアラーム鳴ったけど無理⏰

シャワー浴びたのは5:15で、クールダウンしながら弁当作って、今朝は早出の出勤でした🚗

 

運転手に修理の仕方教えてやってと言われましたが、配達が遠かったからその間に一人でやっちゃいました😅

 

そう言えば朝社長が奥さんの席に西陽が差し込んで暑いからオーニング作ってくれって言ってたな🤔

3-40のアングルで軽く作るんだけど、長さが3.6mあるんで台風に備えて折りたたみ式にしますか…

3mmだから軽いけどしなるし強度がね😓

 

 

 

 

平行四辺形にならないようにするには車のフレーム修正の技術を応用してるんですよ😁

雨が弱いうちにカラートタンとかビス買いに行って昼です🕛

 

 

 

 

どんぶりは作るの早くて楽なんですよね👍今日は生姜スープを付けました。

 

午後は雨の中オーニングの枠部分を取り付けして、明日はエアコンの室外機を5cm移動しなきゃいけないの確認して、カラートタン切って本日終了です。

明日の午前中には完成だな😁👍

 

びしょ濡れだし汗かいたんでセブン経由帰宅で即シャワーです。でもどうせこの後汗かくから汚れ落とすだけ。セブン惣菜でサボりました😓

 

 

 

 

お気に入りの牛肉ごぼうと、ほうれん草とベーコンのサラダです🥗後はチーズも付けて🧀

 

締めはミニ冷やし中華にしました。

明日は買い物行かないともうセブン飽きたし高いしね😓

それに明日は可燃ゴミの日なんで冷凍庫ちょっと減らそう。なんか業務スーパーの牛すじ赤すぎて気持ち悪いし、冷凍焼けしてるものもあるだろうし…

 

そしてどうやらまた足に水が溜まってきたようで😱

酒辞めないとか?また明日です👋