給料日なんで | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はちゃんと自制して、富美男1本と焼酎は600ccのボトル1本で終いにしました👍

 

今朝は5時に起きてまずシャワー🚿今日は給料日ですから弁当は作りませんよ😁

 

ゴミ出しの支度を終えて6時20分にカーテンを開けたらそれは綺麗な朝焼けで、近くに三日月もあったんで構図を少しずらしてみました🗻

 

 

 

 

セブンに昼とおむすび買って朝飯です🍙

 

 

 

 

たらこおむすびとねぎの味噌汁。最近デフォのゆで卵といつもの豆乳で寒さ対策も万全で出勤しました。

 

今日は珍しく運転手が修理の手伝いに入りました。

昨日のうちに足場組んだので、ボルト外して巨大振動モーター浮かせたら、一部足場解体してとっとと下ろしちゃいました👍

 

 

 

 

予想通り社長が来ましたが、その時にはすでに終わってたんでざまあみろです😁

 

次の作業に移行する予定が別のプラント稼働して製品作ってくれと😱

このおっちゃん今日は外モードの支度なんで室内はなあ😓20度まで室温設定下げて稼働したらすぐに昼でした。

 

 

 

 

同僚がしょっぱく無かったというのでもう一度セブンの札幌フェアーのブラックラーメンと海老マヨおむすびです🍙

やっぱり塩っぱいんだけどあと引くんだよね😅おむすびと食べると最高❗️

でも血圧の薬飲んでる人は食べちゃダメだわ🙅‍♂️

 

午後も時間までプラント稼働なんだけど、予定の倍の出荷だもの在庫そう簡単に増えませんよ😮‍💨

定時に終業で給料もらってATM回りです🏧全て入金しちゃうから、帰ったら残りは90円でした🤣

最後の入金がソニー銀行とセブン銀行なんで買い物して帰宅です。

給料日は極力何もしませんから晩酌も出来合いです。

 

 

 

 

最近お気に入りのセブンの牛肉ごぼうと海老とブロッコリーと玉子のサラダと昨日の残りのポテサラからです🥗

何かお腹に入れて寝ないとアルコール残るんで、今夜は肉うどんは作るかな?

 

さああと1日頑張れば休みです❗️

休みと言っても掃除に洗濯に床屋に買い物と休む暇はありませんが😩

とにかく明日一日卒無くこなします😊