今日も白菜料理 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は面倒になっちゃって、一杯余分に飲んで、小さな苺大福食べて寝ちゃいました😴

 

昨夜は疲れてたからまあまあ寝れたかな?でも疲れが取れてなくて起きるのが辛いのなんの😩本当に休んじゃおうかと思ったほどでした😮‍💨

 

それでもマンナンヒカリご飯炊いたし、セブンの98円レトルトカレー持って早出の出勤です。

 

 

 

 

今日は久しぶりに別のラインを動かすのですが、昨日の修理の結果が良いものの、もう少し改良の余地があるかと…

積み込みの同僚が2時に帰るので午前中でプラントは停止で昼です。

 

 

 

 

考えてみたら昨夜は苺大福だし、今朝は抜いたんで腹が減って腹が減って…

カレーに加えカップ麺まで食べちゃいました😅

 

2時からは同僚に変わって自分が積み込みです。人並みには乗れるけど苦手なんだよね😮‍💨

 

 

 

 

タイヤの直径は150cm以上あるんで、大型ダンプとか4tはいいんだけど、2tとか軽はもう気を使うのなんの😩

幸いな事に今日は暇なんで3台積んで終業でした✌️

 

ライター買わないといけないからセブン経由帰宅です。

タバコ吸わないんだけどガス溶断の着火には一番100円ライターが確実なんです👍

 

で、シャワって即晩酌の支度は今夜も白菜大量です🥬

夕方にはシュミレーションしてましたからね。同時進行で出来上がりです✌️

 

 

 

 

白菜たっぷりの豚肩ロースのすき煮と、白菜のおひたしは白いんで三島のかおり和えにしました。

小松菜なんかは緑なんで赤紫の三島のゆかり和えにするんですよ👍

 

この二日で食べたのは8枚の葉っぱで、まだまだ冷蔵庫に入りそうにありません!

明日は買い物に行くから1日白菜はお休みするか😓

 

なんか白菜でお腹良くなっちゃったから、今夜はデザートに柳月のミルクバターケーキで寝ちゃおうかな😪

また明日です👋