巨大白菜を料理 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は眠剤も飲まずに寝たのですが、やはり12時45分には目が覚めてしまいまして、それから寝たやら寝ないやらで…で、朝方まで夢を見て大量の汗💦

早出では無いのでシャワー浴びて🚿弁当作って余裕の出勤でした。

 

朝から今日は修理です。テンショナーのガイドパイプの交換に、重りのフレーム修正して正常に近い位置まで何とか修正して昼です。

 

 

 

 

今日は山田うどん風かき揚げ丼に激麺ワンタン麺まめサイズです。

スーパーのかき揚げを冷凍保存してますから、山田うどんのように出汁で煮て卵でとじるかき揚げ丼が一番美味しく食べられるんです👍

 

午後は巨大スプロケットの交換なんだけど、これがなかなか抜けなくて、還暦過ぎのおっさんとアラ還のおっさんもうヘロヘロ😵‍💫

 

 

 

 

ギヤってこんなに減ると舐める時は一気に崩壊するんで要注意❗️

重いし危ないし二度としたく無いけど、自分が生きてるうちに交換することは無いと思います😅

 

その後はスコップ持って暗渠の片付け。

完璧に撃沈して終業です😵‍💫

セブン寄って帰宅して、即シャワーのもうひと頑張りして酒の肴です。

 

 

 

 

今夜はセブンのガーリックソースハンバーグに、巨大白菜とベーコンのコンソメ煮。昨日の残りのサバ缶大根も味がさらに入って美味いです😋

 

明日は午後はホイールローダーで積み込みです。嫌だなあ😩

巨大白菜は冷蔵庫に入るサイズになるまで白菜料理です。明日までは問題無いけど明後日は…

 

何はともあれ明日も頑張ります💪