キムチ丼弁当 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

自分は掃除したとか載せないけど、それには理由がありまして、シャープのコードレススティッククリーナーなら気がついた時にすぐ掃除できるからです😊

 

 

 

 

軽いしクローゼットの取っ手に掛けておけば、つい掃除しちゃうのですよ👍

 

締めはスタミナラー豆腐です。

 

 

 

 

ラーメンスープで豆腐を煮て、それに炒めたニラミックス加えるだけ。

味は当然美味しいし、野菜は摂取できるしグルテンフリーでヘルシーです😁

 

今朝は5時に起きましたが早出じゃ無いので5時半までモジモジ。そこからは一気に弁当作ったり、身支度したりで出勤です。あっ!ボールペンが無いじゃん🖊セブンで買ったんだけど、今日の店員さんなんかいつもより可愛らしかったな🥰何か変わったかな?

 

今日は朝から635kgもの巨大モーターを人力で下さなきゃならないんで準備から始めました。

単管やクランプ買いに行って、ワイヤーも12mmを3本買って足場を組んで昼でした。

 

 

 

 

今日はマンナンヒカリご飯でキムチ丼です。生姜スープをつけて代謝も上げないと⤴️

社長の奥さんの梅漬けでクエン酸も補給して疲れを取ります。

 

午後はいよいよワイヤー張ってボルト外したら、即足場撤去でモーター下ろします。

 

 

 

 

予定通り下りまして、ミニバックと金てこで引き摺り出して即修理に持って行ってもらいました。

 

 

 

 

精神的にも肉体的にも疲れて終業です😵もうツルハドラッグ行く元気もありません。

セブン経由帰宅即シャワーで、洗濯しながら晩酌の支度です。何か作らなきゃね。今夜はねぎたっぷりのフワトロ納豆オムレツ作りました。

 

 

 

 

少々形は崩れましたが久しぶりだからね😅いつものほうれん草サラダとひじき煮を付けました。

 

この後はまたスタミナラー豆腐でグルテンフリーの予定です。明日は6時半積み込みだから10分前には行ってないと。エンゲル係数のこともカロリーの事も考えたら弁当は作らないとね😊

氷も買わずに作りますよ〜👋