御食事処 一之瀬 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はひじき煮の後に茄子の揚げ浸しで呑んで遅くなるし飲み過ぎるし…

 

 

 

 

 

今朝は8時に起きまして、何するでもなくまったり🫠

 

10時半には支度してご飯に出かけました。先週フラれた一之瀬さんです。

 

 

 

 

最近暖簾出すの遅いけど、時間だから顔出しました🥸

 

 

 

 

 

メニューなんか見ませんが、ラーメンに一品料理と中ライス組み合わせればずっと飽きませんね😁

今日もラーメン・魚フライ・中ライスです🍚

 

 

 

 

あっさりでもしっかり美味いラーメンから食べちゃいます🍜スープはちゃんと残して。

そして良い油でサクッと揚がったフワッフワのアジフライ他に醤油をかけて中ライス🍚泣くほど美味いです😭

ご飯食べ終わって残ったラーメンスープが後を引きます。まくりで完食です😋

 

なんかお母さん耳鳴りがひどいみたいで今は半日しかお店やってないようで心配ですね😓

 

帰り道にスーパーで少し買い物しました。いつものスーパーにはタコが無いけどここには高いけどあるね🐙

それに豚バラの質がいい👍日曜日の午後だからサザエも値引き品になってました🥰

 

お次はツルハドラッグです。ボディーソープとシャンプー2種類買って帰宅即昼寝でした😪

起きたらもう3時でした😱なんにもして無いや😮‍💨で、4時にはシャワーで晩酌の支度して5時前には晩酌でした🍺

 

 

 

 

今夜は何年ぶりかのサザエの壺焼きと、タコと刺身ワカメのシーザードレッシング和えです🐙

 

今夜はこの後スタミナラー豆腐で締めましょう。アルコールも控えないと明日から結構危険な作業が続くんで…

 

本当の意味での盆休み気分は今日までです❗️明日からは仕事も気合い入れないと👍それにお盆でブクブク太った体もなんとかしないと😓動けないしみっともないし、バイクのフロントバッグがフルバンプだとフェンダーに触っちゃうの😩

 

 

 

 

太るのはすぐだけど痩せるのは大変だね😩

生きてるんだから今週も頑張りましょうね👋