合鴨パストラミ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は冷たいあごだし塩ラーメンでした。

 

 

 

 

ちょっと味薄いかな?同僚は柚子の味しかしなかったって言ってたし…

冷たいと味薄く感じるのかね?ソフトクリームの素はものすごく甘いけど、🍦になるとちょうど良い甘さなんだよね😋

 

食べたらトレーニングです。振動マシン15分に体幹トレーナー15分に、腹筋ローラーは10回増やして50回でした✌️

 

今朝も4時半に起きてエアロバイク40分です。

 

 

 

 

 

去年は時速27km近くでやってたから30分で200kcal超えたけど、今年は心臓に負担かけないようにママチャリ程度。40分かけないと200kcal超えないの😅

汗だくだからそのまま高濃度酸素吸いながらクールダウンしてシャワーです🚿

 

昨日時間がなくて焦りましたから、今朝はゆで卵食べて豆乳で薬とサプリ飲んで、昼の支度して出勤です。

 

今日は修理したかったんだけど風が強いし昨夜の雨で滑りやすいんで高所の修理は危険と判断して中止にしました。水洗のプラント稼働です。

朝早くからトレーニングしたんで少々居眠りしちゃいまして昼です。

 

 

 

 

今日はちゃんとオートミール中華粥できました😅セブンのフリーズドライ鮭雑炊の方が少し多い気もしますが、味がしっかりしてるんで大丈夫ですね。さっさと歯磨きして脳をごちそうさまモードにしちゃいます😓

セブンのフリーズドライ雑炊もオートミール中華粥もカロリー同じですから、うまく組み合わせて飽きないようにしましょ😁

 

積み込みの時にふきのとうの所を見たのですが、いよいよふきが出てきましたね😊

このふきが筋も柔らかく、干しホタルイカと煮ると最高なんですよ。勿論煮る前に目玉は取りますがね。その一手間で食べやすいんです。凄く美味いんで今から楽しみです。

 

 

 

 

午後は3時でお終いにして、不具合箇所応急処置して明日に備えて支度して終業です。

 

帰りにツルハドラッグ寄って制汗デオドラントと焼酎他購入です。一年中使ってますが、自分は鼻が犬並みと言われるほど良いので自分の匂いも気になるのです😅

セブンでコールスロー他少し買っただけなんで、袋も買わずに持って帰宅でした。

 

今日も即飲みで早く寝る為速攻で支度しました。

 

 

 

 

昨日の残りの合鴨のパストラミとセブンの冷凍唐揚げに、味付けめかぶにコールスローです。

この業務スーパーの冷凍パストラミは黙ってたらホテルのオードブルですよ!知らんけど🤣

400円以下で二日食べられるんだからコスパも最高ですね👍

これは冷凍庫に常備しとかなければ😋

 

今夜は豚バラの残りが限界なんで肉うどんにします。本当は明日の朝にしたいのですが、早出で時間が無いので😮‍💨

 

さあ今週も後1日です。養命酒も飲んでるし後は黒ニンニク食べてもう1日頑張りましょう💪

また明日です👋