ラーメン半チャーハンセット850円 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はミニ冷やし中華食べて、振動マシンに体幹トレーナーに、腹筋ローラー30回追加しました。

 

 

 

 

50回にしようと思ったけど汗かいてベッド入りたくなかったから😅

 

昨夜もボトル一本に抑えたので7時には起きちゃいました😳

少しもじもじしながらテレビ観て、8時には高濃度酸素吸いながら振動マシンです。

今日は朝から動きます❗️豆乳で薬とサプリ飲んで1回目の洗濯開始!それ干したらシャワー浴びて🚿2回目は部屋干しなんで干す前乾燥モードです。

終わるまで休み休み片付けして、洗濯干したらもう11時過ぎてました。いつもならご飯食べてる時間です。

急いで向かったのは民家みたいなラーメン屋さん「幸華」です。

 

 

 

 

近くにショッピングセンターがあるのでそちらに駐車して100歩程歩きです🚶‍♂️

カウンターは仕切られて4席になってましたがそれ以外は変わりなし👍当然ラーメン半チャーハンセットです🍜

 

先客後客揃って同じ注文なんで、少し時間はかかりましたが同時に一度に揃いました👍

 

 

 

 

まずはラーメンですが醤油〜!ってラーメンが沁みますね👍厚めの柔らかなチャーシューが絶妙です😋

半チャーハンは少なく見えますがお皿が大きいの😅てっぺんに乗ったカニのほぐし身がなんか嬉しい😊

卵多いからフワッフワのすごく美味しい炒飯です🥰

 

帰りに業務スーパー寄ったんだけど、目的の牛すじが無かったんで、合鴨のパストラミと黒ニンニクとテレビで紹介された炒飯の素を買いました。そして会計でトラブルが…

カード使えないの…ゴールドの上のプレミアムだよ?限度額まで使うには車でも買わないと無理なんだぜ?なにこれ?セブンカードで支払ったけど凄く不機嫌です😤

 

一度帰ってカセットガスのボンベや空き缶まとめたりして準備。

床屋に行く前に会社の金属回収コンテナに捨てて片道30分の床屋です。

短髪ですから月に一度来ないと気持ち悪いし、もう23年の付き合いですから引っ越したからと言って近くに行くの嫌なんです。

 

帰ったら即振動マシン20分して晩酌です。

 

 

 

 

振動マシンする前に醤油とおろしニンニクで揉んで置いた豚タン焼いて、味付けめかぶとひたし豆をつけました。体重測るの忘れちゃった😅

 

この後は草餅と桜餅で飲んで寝ちゃいましょう。

もちろん振動マシンに体幹トレーナーに腹筋ローラーはしますよ👍バイクシーズンに革ジャンかっこよく着なきゃ😅

いつもバイクは一人だから、「あのオッサン古いバイクでカッコいいじゃん!」って見られたいのよ😁

400ccの単気筒でアメリカンだから、ハーレーの連中に思いっきりマウント取られるから😓

 

 

 

 

こんなスリムなのにデブが乗ってたら変だし…😓

って事でとにかく腹なんとかします❗️早くオートミール来ないかな〜。今週も頑張ります💪