今週のダイエット開始! | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は9時に一旦トレーニングして、その後のの見直しでボトル1本と8分目も飲んじゃいました😅

それと言うのも会社で採取したふきとホタルイカの煮干しの煮物があまりに上手に出来たんで😋

 

 

 

 

筋取らなくてもこの時期のふきは柔らかいですね👍

 

あれだけ飲んだら当然一日中具合悪いのですが、酸素吸入しながら寝たら8時に起きてもほぼスッキリです😳

さて今週も朝トレ開始です。

スリミングターボ10分の体幹トレーナー15分で、腹筋ローラーは50回ですから約30分かかります。

もう腹筋は余裕ですが、上体を支える腕がまだ辛いですね。

 

ワンピース観てのんびりしてたらもう昼時間。日曜日は11時ににはご飯食べたいんですよ。朝抜いてる事もありますが、11時なら他にお客さんいませんからね。一人で混んでる店でご飯食べるなんて自分には無理ですし、今のご時世誰がウイルス感染してるか分からないですからね🦠

 

今日は近くの勇福にしました。先客なしです。このお店はカウンターは無いし混むと普通に相席なんで、早く来る必要があるんです。感染対策も換気と消毒用アルコールだけなんで、なおさら開店直後狙いなんです!

 

 

 

 

 

いつもはラーメン半ライスに餃子なんですが🥟今日は風変わりなチャーハンが食べたい気分。ラーメンチャーハンで1150円です。

 

 

 

 

ラーメンはとびきり美味しいってわけではないんだけどホッとする味です。そしてチャーハンはたまご使ってません!チャーシューも入ってませんで挽肉とナルトと玉ねぎだけです。これで普通に美味しいんですから不思議ですよね😅

満腹で帰宅して昼寝しました😪

 

うだうだしましたが2時半にはトレーニング開始です。いっぱい食べたから動かないと逆戻りですからね!

まずはエアロバイク30分を酸素吸入しながらです。

 

 

 

 

 

 

テレビ観ながらですからそんなに辛くはありません。それに酸素吸入しながらだから息も切れずに苦しくありません👍累計も1380km超えましたね😁

この後は朝と一緒ですから1時間トレーニングしてシャワーです🚿

 

当然昨日より体重は増えてますが、先週の日曜日と比較すると体脂肪率は1.4%減少で、皮下脂肪率も1.4%減少で、体重も300gですが減ってました。

先週よりものすごく飲んだし昼の量も多かったけど、頑張ってりゃ結果に繋がるんですよね😊

 

まだ満腹に近いですが、洗濯しながら晩酌開始です。

 

 

 

 

豚バラ肉の赤身と脂身のバランスが良いのが手に入ったんで肉野菜炒めです。

30年近く使ってる周富輝の中華鍋で大火力バーナーで炒めるから美味いですよ😋

 

この後は昨日のふきとホタルイカの煮物に海のとろろでフィニッシュの予定。

フリーズドライ雑炊食べるかアイスケーキ食べるかは気分次第です。

もちろん夜のトレーニングもしますよ!これで今日は合計2時間のトレーニングです。

 

今日から今週のトレーニングは開始しましたが明日からはまた修理三昧の戦闘開始です!

もう先の事が予定できる歳でもないので1週間づつ頑張ろうかと😅

皆さんもまた1週間頑張って乗り切りましょう💪👋