今週のダイエット終了 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

自分の場合飲むと俄然やる気が湧くというおかしな所がありまして、昨夜は洗濯二回した上に、かぎ裂きしたつなぎをアップリケで補修したりして😅

 

 

 

 

ディッキーズのカバーオールなんでアメリカっぽいのにしました🇺🇸

 

そんなことしてたらトレーニングも遅くなり、結果寝たのは11時です😥

ですから5時起きはいつにも増して辛かったこと…スリミングターボは完全に寝てましたし、体幹トレーナーはほぼ寝てたんで、いつもの空手の呼吸法は乱れに乱れてました。

腹筋ローラーになると自分で体動かしますから負荷がかかる時に息を吐き、戻す時に息を吸います。

今朝もちゃんと50回やって、養命酒とゆで卵と豆乳で早出の出勤です。

 

運転手2人出勤しませんね。連日仕事ないけど残土運びしてましたが、今日は雨だから道路汚すので休ませたかな?

若いのは出て来ましたが、子供4人に40代前半にして孫までいるんで工場手伝わせるって事でしょう。

泥水のろ過装置の洗浄やメンテナンスで使いました。昼です。

 

 

 

 

同僚が肩まで写り込みましたがいつも通りです。

もう1ヶ月以上もこの生活なんで辛くはなくなりました✌️

 

それでも3時には作業終わっちゃって若いのは帰宅に。社長も事務員さんも4時過ぎには帰って同僚と二人定時まで待機でした。でも予想通りです😁ほっともっとには4時50分受け取りで予約してありますから向かいます。

でも少し早いので途中で通勤用ガソリンを車に21Lでガソリン缶に9L給油して向かいました。マイルドハイブリッドなんでガソリンタンク小さくて、よっぽど空にならないと30Lが入らないので。

予約の時点でPayPayで支払い済みなんで楽ちんです👍

お次はツルハドラッグで焼酎にレモンサワーに豆乳買って帰宅即体重測定です。

 

今週のダイエットも無事終了です。

先週の土曜日と比較すると体脂肪率と皮下脂肪率が1.5%下がって体重は横這いですね。

でも筋肉量は確実に上がってるんで、これで基礎代謝が上がるから先は明るいと思いたいですね😅

シャワーの水圧の低さと温かいもの買って来たんで即晩酌です。

 

 

 

 

今夜はほっともっとの生姜焼きサラダプレートに手羽揚げの塩を10本に、副菜のナムルとポテサラで1000円ちょいです。予想外にこれ美味いんですよ😋

 

少し飲んで落ち着いたらフキの下処理しないとね。

 

 

 

 

早く終わったんで会社の敷地内で採取したんですよ✌️

これとホタルイカの煮干しを煮たのが長野県民は大好きでね。子供の頃は好きじゃなかったけど、いつどこで食べたか覚えは無いけど美味しかったなあ…

作り方は知らないけどクックパッドが有るからなんとかなるでしょう😅

 

 

 

 

そんなつもりで酒の肴で食べずに一袋残しておいたのです😁

 

さあ明日は1週間我慢したラーメン食べに行きますよ❗️

ラーメンだけにできるかセットになっちゃうかは明日次第ですが、風が強くてバイクでは無理そうですね😥

トライアルでバランス感覚を養って、無理はせずに楽しむのが本当のバイク乗りだと自分は思ってます。

 

1週間お疲れ様でしたm(_ _)m

感染者が少ない山梨でも少し増えてますから明日は店選びから気を付けます。

どうか皆さんもお気をつけくださいね❗️

それでは良い週末を。また明日です👋